アスリートの名言をいくつか 

今日は体育の日。
今年は、昔と同じ10月10日がちょうど体育の日。
2000年から第二月曜日が体育の日でしたが、
今年はぴったり10日がその日になったわけで
何となく懐かしい感覚に襲われます。

10月10日は東京オリンピックの開会式の日でもあったわけですが
気候としてはやはりスポーツにぴったりですね。
さて、そこでスポーツ選手の名言のうち
私が気に入ったものをいくつか紹介します。


★★★

どんな誤ちも犯さない人は何事も成さない人
   by マイケル・フェルプス (水泳)

今日できないものは明日もできない。いつもそう思って毎日を大切にしていきたい
   by 三宅宏実 (ウェイトリフティング)

目標は他人から与えられても駄目。
目標はいつも自分の中から生まれてくるべきなんだ。
   by タイガー・ウッズ (ゴルファー)

何か得意なものがあれば、それにかけろ。
   by フェデラー (テニス)

人間は好きなことには本気になれる。
   by 平尾誠二 (ラグビー)

痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい。
   by 高橋尚子 (マラソン)

★★★


では。

関連記事