下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

韓国のサイバー攻撃を笑う日本人ネットユーザーについて。 

一部の韓国人による2ちゃんねるへのサイバー攻撃がニュースになっておりますね。
まあ、アメリカにサーバーがあることを知らないでやった人がほとんどだろうから、故意というよりは過失でしょうね。
罰すべきなのは、「http://coreafighter.iza.ne.jp/blog/」のブログ主のような安易な扇動者。
一体、何しに日本に来ているのやら。

事件の概要は以下のとおり。


★★★

キム・ヨナ批判が発端の「日韓サイバー戦争」、中国でも大きく報道
(記事: Searchina サーチナ  2010/03/02(火) 22:18 )

  1日、日本の巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバが韓国からのサイバー攻撃を受け、サーバダウンした。一方、日本からは韓国大統領府のウェブサイトなどにサイバー攻撃があるなど、日韓ネットユーザーによる「サイバー戦争」は中国でも大きく取り上げられ、報じられた。

  サイバー戦争の発端についてだが、韓国では「日本ネットユーザーが招いた事態である」と主張。先日、ロシアで韓国人留学生が集団で暴行され、死亡する事件が発生したが、これについて日本のネット上に書き込まれた「ロシア万歳(ばんざい)」というコメントや、冬季五輪フィギュアスケート金メダリストである金妍兒(キム・ヨナ)選手に対して「審判を買収した」と誹謗・中傷のコメントが引き金になったとの主張だ。

  日本のネット上に寄せられたコメントに怒った韓国ネットユーザーが、韓国の大手ポータルサイト上で「復讐」を呼びかけると3日ほどで8000人以上が集まった。続けて、1日13時午後1時ころから『2ちゃんねる』に対して「F5リロード(F5キーを連続的に押す方法)」攻撃で同サイトのサーバをダウンさせたが、これには約5万人もの韓国ネットユーザーが参加したとされる。

  「2ちゃんねる」は3月2日夜もアクセスしづらい状況が続いている。今回の韓国からの大規模なサイバー攻撃に対し、サーバが置かれている米国のデータセンターは米連邦捜査局(FBI)などの公的機関に対して「サイバーテロ」として調査を依頼するとした。(編集担当:畠山栄)

★★★


反韓思想に洗脳されてしまった若き2ちゃんねるユーザーは固より、常識的な普通の2ちゃんねるユーザーもこの件に関しては、加担した一部韓国人を叩きまくっている様相。

でも、こんな時こそ、冷静に事態を見つめるべきでしょう。
韓国の人口は現在およそ五千万人ですから、5万あるいは10万ともいわれる2ch攻撃の韓国コミュニティー参加者は、10万人としてもたかだか全人口の0.002%である。ほんの一部の韓国人の行動をもって全韓国人の心性を判断することは軽佻浮薄の極みであります。おそらく大多数の韓国人は2ちゃんねるのようなガス抜きサイトの書き込みをさらっと流しているはずです。

それを少しも理解せずに、3回転ルッツと3回転アクセルの違いさえ分からないでフィギュア採点を不正だと騒ぎ立て、今回のサイバー攻撃をここぞとばかりに叩きまくる2ちゃんねらーは、まさに日本の恥。

根拠の希薄な感情的な中傷など相手にしないのが日本人であり、過剰に反応して小学生のように相手を叩く行為は、まるで日本人でないかのようである。

日本人としての誇りとは、いわれのない中傷を相手にしないところにあるはず。
まるで十字架に磔にされたキリストのようですが、まさにそのキリスト然とした精神が日本では美徳とされ続けてきた事実は否みようがない。

たとえ2ちゃんねるのような自由奔放な発言が許される空間であっても、日本人としての誇りを自覚するのであれば厳に口を慎むべきであります。


そもそも、原因の一つとなったキムヨナの金メダルについては、識者であればあるほど異論がない。
20年以上オリンピックフィギュアを見続けてきた私からしても、やはり金メダルはキムヨナで納得。
審査員による採点行為の不正を糾弾するのは、やや行き過ぎ。

おそらく悪いのは採点基準であって、採点行為そのものは許容範囲ですよ。
ねらー諸君はよくよく考え直して欲しい。

もしかすると韓国人審査員の不正採点があったかもしれないけど、それを許してるオリンピックの方がよっぽど責められるべきではないか?
演技点なんていう恣意的な採点基準があること事態が、私にとっては噴飯もの。
冬季オリンピックの他の競技は、コンマ何秒を競っているのに、フィギュアスケートだけはいまだに芸術的要素などが点数に反映されているのだ。このいびつさを指摘するマスコミは皆無であり嘆かわしい。

フィギュアの採点基準は今後変更されていくのであろうが、キムヨナのスピードと幅のある豪快な3回転ジャンプと、浅田真央の筋力使ったコマのような3回転ジャンプと、どちらを高評価すべきなのかは、まさに恣意的。
個人的には、キムヨナのようなスピードに乗ったジャンプを高評価したいけど、それが何故浅田真央的な筋力ジャンプを凌駕するのかという理由を明確には答えられない。

フィギュアスケートほど採点が難しい競技は他にないといっていいのだ。
こんな矛盾だらけのフィギュアスケートでキムヨナが異常に高得点だったからといって、即座にキムヨナ採点に不正があったと決めつけていいものか?

実際、キムヨナが金メダルを取ったことに対して異を唱える日本人は極めて少数派です。
点数はやや高すぎだったかもしれませんが、キムヨナの金メダル取得は私はもちろん、多くの日本人が納得しています。ヨナのパフォーマンスは、演技力・技術力・プログラム構成ともに浅田真央より上でしたよ。

浅田真央のトリプルアクセルは確かにもっと高評価されていいのかもしれませんが、もっと高評価されたとしても、それでもなお、今回はキムヨナの方が上だったでしょう。浅田真央の間違いは、「観客を魅せる」という視点の欠如でしょう。
選曲にしても化粧にしても、およそ真央ちゃんらしさを体現しているものではありませんでした。
男子フィギュア金メダリストのスコット・ハミルトンを知っている方なら同意していただけるのでは?

会場をとりこにしたスコット・ハミルトンのあの演技。
知ってる人ならば、これと浅田真央を比較しての私の言は納得いくものとなるでしょう。


フィギュアについてはもう述べませんが、とにかくマスコミやインターネットの情報には要注意ということです。
今回の一部韓国人によるサイバー攻撃は、心理学的に十分に理解可能な反応であり、日本のネットユーザーがいつその立場に立たされてもおかしくないような代物です。

ここで冷静沈着になれないのであれば、そのような「あなた」は、あなたがまさに批判し攻撃しているその対象(イメージ)と何も変わらないことになります。

韓国人も日本人も同じ人間です。
目くそ鼻くそみたいな罵り合いであることを自覚すべきでしょう。

今回の自爆的韓国人サイバー攻撃を高所から笑えるほど、あなたの行動は誇れるものですか?
死ぬほど厳密に精査したら、似たようなものじゃないですか?

愚かに映る他者を叩いて得た安っぽい満足感に浸るほどに日本人は劣化してしまったのか?
そうは思いたくない。

理不尽な要求をする隣国を思う存分叩きたいという欲求自体は異常とは思はないけど、日本人たらんとするのであれば、そうした欲求は、愚劣なものとして捨て去るべきである。

それができないのなら、日本人みたいな発言をするな。
それができない「あなた」はすでに日本人でも何でもない。



日本国と日本人をいたずらに美化したように聞こえたかもしれないが、私が思うに決して美化はしていない。
私がいう日本人的な部分は、大多数の日本人がその心底に保持しているものであります。

それを理解もせず保持もしない似非日本人が、今回の一部韓国人の愚行を蔑視していることに怒りを覚えたということです。

どの国でも過激な輩はいるものです。
わが国にもいるではないですか。
そんな当たり前の事実を異常視して攻撃するのは軽薄千万。


流されずに自らの頭で判断して欲しい。
他人の意見など糞食らえの精神で「自分」の思いを慎重に抽出して欲しい。


世に流れる多くの言説は往々にして間違っているのです。
安易に流されてはいけません。

あらゆるものを徹底的に疑い尽くして疑い尽くして最後の最後に残るものは、あらゆる仮面を脱ぎ去ったあげくにあなたの心内に断末魔のようにこだまする真摯なる一言。それは本当に信じていい。そこまでに偽りを剥ぎ取れるのであれば。

そこまで言えるほどに、真実は魂に近くある。
偏見を極限的に排する姿勢を貫き、自らの魂の深奥を誠実に見つめる勇気を持つならば、そこには確かに光り輝く真実が座しているはず。



何の因果か知らぬが韓国は日本の隣国です。

韓国がどんなに日本を嫌おうと、
仲良くなるよう日本は努めるべき。

誤解は必ずいつか解けます。
必ずいつか解けます。

誰をも叩かず愚直にひたすらに真実を淡々と述べればいいのです。
それが唯一の活路。

おやすみなさい…。



コメント

感想

はじめましてリタと申します。
この度このブログを拝見し、少し腑に落ちないなと感じたことを書かせていただきます。

過失と言われていることがよくわかりません。日本にサーバーがあると思い込んだということですか?サイバーテロという行為はどこにサーバーが置いてあったってやってはいけないことだと思います。
悪口言われたって殴っちゃいけないかと、殴り返すのもいかがなものかとは思いますが。

中傷をしたのは日本側ですよね?韓国側でなく。(日本はアメリカにあるサーバーに攻撃したことを笑っている) 私はサイバー攻撃はネットでの犯罪行為だと思っています。中傷もネチケットに反する行為ですが一部サイトのダウンという行為は過激ではないでしょうか?
私はサイバー攻撃はネットでの犯罪行為だと思っています。その行為にさえ口を慎めというのはすこし厳しく思えます。

全韓国人の心性はさすがに判断してないと思いますが。ただPCを扱える環境、2chに誘導したHPを見ていた人数、時間の限定を考えると約5万という数字は決して少なくはないと言えるのでは?

20年以上オリンピックフィギュアを見続ければ自信を持って批評できるのですか?4年に1度の大会ですが?
これは言葉尻を捕えたものだと思いますし、私も金メダルに異論はありません。私は素人ですが、オリンピックフィギュアは25年近く見ています。他の選手の演技を見てあれほどの大差がつくとは思えませんし、たぶん今までのオリンピックでもこんな差はなかったのではないですか?
採点方式が急激にかわったとしても私には納得がいきません、採点基準がわるいのだとしたらそれを採用した理由などが推測できますか?その採点基準で出した最高得点が最高の演技のものだったと言えますか?


あなたが日本を素晴らしいと考えていることが文章から読み取れるのと同時に韓国を低くみているように思えます。
韓国にいる一部が日本にいる一部を攻撃して日本にあると思われていたサーバーがアメリカのものだったから、その日本にいる一部が笑ったんですよね?
でもそうするとあなたのおっしゃる『あなた』が日本にいる一部のことになる。
つまり、日本には日本人じゃない一部の日本人がいるっていうことですよね?
どこの国にも過激派はいるけど日本ではそれは日本人じゃないって理屈はどうなんですかね?


隣の国だから仲良くすべきってのはちょっと・・・。
隣の席の人が悪口いってたら、少し遠くても友好的な人と友達になる私には難しいです。
あなたはがんばって話し合って親友になってあげてくださいね。

>誤解は必ずいつか解けます。
必ずいつか解けます。
韓国の反日は、ある意味、教育を通じて拡大再生産されてる国家プロジェクトなんで、無理でしょうねえ。
http://peachy.xii.jp/korea/
タチの悪いヤクザ相手に「性善説」で臨んでも、解決することはないですね。
それは不幸な歴史を刷り込まれて、「全て日帝のせい」にしてしまう韓国人にとっても、不幸なことです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/1015-e687e076