下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

twitterの新規性 

つい最近、Twitterの魅力をまざまざと知った。
相鉄線横浜駅のホームが無茶苦茶に混んでた時のことだ。

構内アナウンスも特になく、
携帯でニュースを調べても何も出てこない。
ブログ検索でも出てこない。

そこでTwitterのことを思い出して調べてみたら、
たくさんの人がリアルタイムで書き込みをしていたのだ。

原因は信号機の故障。
故障が発生した場所や時間も大まかにつかむことができた。

なるほど、これは実に便利だ。

他にも、流行ってるのにいまひとつ分かっていないことが
色々とある。

Facebook、スマートフォン、Wi-Fi、Xi(クロッシイ)、その他諸々。



食わず嫌いはやめて、少しずつ勉強してみたい。
何事も慣れだと思うから。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/1025-25148d65