下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

ダルビッシュがんばれ。 

ダルビッシュ選手がついにレンジャーズに行きますね。
イチローや川崎との対戦が楽しみです。

課題はここぞという時のコントロールでしょうか。
昨期は暴投10個と、リーグで一番暴投が多かったので、
やや気がかりではあります。

ところで、ダルビッシュ選手は英語では「Yu Darvis」と表記され、
アメリカの新聞などでは「Yu」と「You」を引っ掛けて
「All Eyes On Yu」なんていう見出しが踊っているようです。

「Yu」だと発音は「ゆ」になるんじゃないのかな、とか思いますが
ど発音されているかはいずれ分かることでしょう。

離婚したサエコさんのことも慰謝料や養育費のことで
何かと話題になっているようですが、
おそらく子供たち連れて一度くらいはアメリカに見に来るんじゃないのかな。
ある程度円満に別れたというのであればそれが自然かと思われます。
ダルビッシュ本人も見せたいでしょうし。

子供たちとなかなか会えないということが
もしかすると、メンタル面での不安要素になるかもしれませんね。
その点は、サエコさんにも協力していただきたいものです。

なんにせよ、
間違いなく大活躍してくれることでしょう。
ヤンキースとの対戦も楽しみです。
Aロッドとの勝負とかワクワクしますね。


そうだ、
BS・CS用のアンテナを買わねば…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/1033-0d2a1489