下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

疲れた… 

疲れた…。
2ヶ月にわたった翻訳作業、やっと一段落。

翻訳したのは、
オムロンのセーフティ機器のフラッシュ版ガイド。
約200ファイル。


なんのこっちゃか分かりませんよね…。



報酬は、大卒初任給2ヶ月分ぐらいを請求。
40万円で決着。

とりあえず、ホッ。


やりかけだった結婚式スピーチ用の名言・ことわざ集もUP。
まだ未完成だけど。



22日~24日は行政書士の研修会。
昨日は成年後見、遺言、相続。



なんかやってることハチャメチャかな…。



研修会の講師の先生いわく、

先生の関わってる依頼人だけでも、
リフォーム詐欺に引っかかった人が数名…。


知り合いの介護ヘルパーが行ってる家庭でも
それに近いことがしょっちゅう。



痴呆姉妹の事件がニュースになって、

そして最近はあまりリフォーム詐欺のことが話題にならなくなってるけど、



世の中相当、リフォーム詐欺的なものが横行してるんだろうな…。





少し悲しく思いました。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/128-e04d8676