下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

六本木ヒルズのハンカチ専門店 

いやいや、本当に外人多かったです。さすが六本木。周りは大使館だらけですから当然かもしれませんが、横浜駅の20倍ぐらいはいましたね~。

目指したのは、六本木ヒルズ「WEST WALK」4Fの「CLASSICS The Small Luxury」。ハンカチ専門店です。

K美(私の一応婚約者?)さんへの誕生日プレゼントで、ピンクっぽくて可愛らしくてオバサンくさくなくて上品で安っぽくなくて花柄のハンカチをずっと探していたんですが横浜あたりで探してもこれというものはなく、やはり思い切って専門店に行くことにしたわけです。

思ったより小さな店でしたが、上品な高級ハンカチがやはりたくさんありました。

見事、あっぱれ!

と心で思いながら店内をうろうろ。

とにかく凝った刺繍のものがいっぱいあって、プレゼントにはもってこいという感じでした。イニシャル、ハートマーク、四葉のクローバーなんかもオプションで刺繍を入れてくれます。

さすが専門店。

結局10000円ぐらいの可愛いのを購入!


わざわざ六本木に行った甲斐がありました。


そういえば、午前中テレビ番組で「ホリエモンまもなく保釈」とかやっていたので、もしかしたら六本木ヒルズ周辺にもマスコミ関係の方が集まっていたりするのかな、なんて思っていましたが、

そういうことはなく落ち着いたものでした。

彼が帰ってくるのって、森タワーですよね?



なかなかけったいなビルです。

高さは270mだそうです。横浜ランドマークタワー(296m)とそんなに変わりませんね。



頼んだ刺繍が終わるのを待ってる時間に、ビル内の土産物屋で「世界の都市」みたいな本をパラパラ見てたんですが、世界の高層ビルの高さ比べみたいなページがありまして…、

世界はもう500mの世界に突入していました。



ランドマークタワーの1.6倍以上??

ちょっと想像つきません。


ちょっと興味あるので世界の超高層ビルを少し調べてみました。


香港のセントラル・プラザ(374m)
NYのエンパイア・ステートビル(381m)
中国の中信広場(391m)
上海の金茂大厦(421m)
シカゴのシアーズ・タワー(443m)
クアラルンプールのペトロナス・ツインタワー(452m)
上海の上海環球金融中心(492m、建設中か? 森ビルの開発だそうです。)
台湾の台北101(508m)

同時多発テロで倒壊したニューヨークのワールド・トレード・センター(WTC)の高さは417m、都庁第一庁舎の高さは243mです。

これらはあくまでビルの高さであって、東京タワーのようなタワーの場合はカナダのCNタワー (553m)というのがあったりします。


ところで、テロで倒壊したワールド・トレード・センターの跡地には、完成すれば世界一の高さ(541m)となるフリーダムタワー(日本名:自由の塔)が建設中なのですが、クウェート(建設計画中)やドバイ(建設中)でもっと高いのができてしまうと、その時は「AMERICA AS NO.1」とはいかなくなってしまいます。

世界一の座は本当に短命です。


クウェート(クエート? クゥエート??)で計画中のビルはなんと高さが1Km !! だとか。ホントか?



……

ビルのことは、まあいいとしまして、




今日はK美の誕生日。

こんどこそ喜んでくれるといいのですが。


カラオケも行く予定ですが(子供付き)、ボクノートの初披露となります。

まともに歌えるだろうか?


不安は何かと付きまといますが、まあ「心」ですからね。

しかしその「心」が通じるかどうか……。




難しい彼女です…。




コメント

コメントどーもです。

男塾は、それこそ最初の最初から読んでました。今でも、スーパージャンプですか?読んでますよ。

北斗の拳も漫画はともかく、パチスロ結構やりました。

ぜひ前向きに検討したいと思ってます。


私的には他にも、修羅の門、海皇紀、めぞん一刻、リングにかけろ、何かもいいかなと思ってます。


男塾ですか…。

あれ、桃太郎の親父なんて名前でしたかね?

そのうち確認してみます。

訪問履歴からきますた

どうも僕です。

今度、北斗の拳、魁!!男塾のキャラの名言集をお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/164-e21f79db