下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

ロマンス中心の名言集が完成! 

結婚や恋愛に関する名言って悲しいくらい絶望的なものが多いんです。
「結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。」とか「神が同棲を発明した。悪魔は結婚を発明した。」みたいなのばっかりです。
 

少しでも明るいものをと思って探したのですが、これがあんまりないんですよね。結婚賛歌みたいなのは、ほとんどといっていいぐらいありません。

結婚ってやっぱり人生の墓場なのかな…、とか思ってしまいますが、
逆に先人たちの言葉を参考にすることで、そのごくまれな「幸せな結婚」に近づけるのではないかとも思います。

もし何か明るい素敵な名言がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/19-ee91211b