下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

星になった少年と星になった名言  

当ブログは2005年の8月からスタートしたのですが、
2005年7月から上映されている映画「星になった少年」とは、
 
全く何の関係もなくて、 

ただただ、星や星グッズが好きで、
名言のサイトをやりたくて、
それでもって、

「星になった名言」というネーミングにピンと、
そう、ピンときたというわけです。

人は死に、
建物は廃れ、
自然も刻々とその姿を変え、
人の思いも、
千古不易(いつまでも変わらない)とは
いきません。

そんな中、

永遠に人を魅了し続けると思われる、
素晴らしい言葉たち。

そうした言葉たちは
星にするしかないでしょう、
と思ったわけです。

でも、

やはり名前がよく似ているので、
何らかの縁があるのでしょう。

「星になった少年」は
近々見に行きたいと思っています。

最後に、
原作の「ちび象ランディと星になった少年」のまえがき部分を、
引用して紹介します。


 日本にいるゾウたちは、
 人間の勝手で連れてこられたのに、
 それでも一生をかけて
 人間を慰めてくれているんだよ。

 それなのにゾウたちは結局、
 コンクリートの狭いゾウ舎で
 孤独に死んでいくんだ。

 いつか僕はそんなゾウたちに、
 幸せな余生を送ってもらえる
 楽園を作りたいんだ。    
                」




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/26-4133f303