下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

検索回数ランキング(キーワードの検索回数) 

検索数の多い言葉(キーワード)の「検索回数ランキング」ってちょっと興味が湧く。

とっても面白いデータだと思う。

何か世の中の「真の姿」がのぞけるような気さえします。


gooウェブ検索での検索回数ランキングはこんな感じです。
(ちなみに、5月18日の集計データです。)

1位~10位

(順に)
yahoo、2ちゃんねる、Google、mixi、炭谷宗佑、日本テレビ、楽天、amazon、地震情報。

☆ 「2ちゃんねる」が2位って私的には意外です。そんなにみんな見てるんでしょうかね? 「炭谷宗佑」、「日本テレビ」は今だけでしょう。 あとは、なるほどという感じです。


11位~20位

(順に)
千葉ロッテマリーンズ、地図、NTTドコモ、ロト6、Gyao、MSN、ハローワーク、ANA、JAL、NHK

☆ 千葉ロッテマリーンズ?? この日はなんかあったのでしょうか? 「Gyao」はかなり認知されてきたということでしょうね。やはり無料は強いです。


21位~30位

(順に)
2、ライブドア、宝くじ、郵便番号、ハンゲーム、au、フジテレビ、天気予報、JR、眞鍋かをり

☆ うーーん、眞鍋かをり恐るべし! 「ハンゲーム」って何ですか? 流行ってるんでしょうか? 「2」というのは「2ちゃんねる」のことなんでしょうね…。


31位~40位

(順に)
NTT、トヨタ、壁紙、ソニー、占い、DELL、OCN、天気、KAT-TUN、ほしのあき

☆ 「ほしのあき」が出てきたんで紹介は終わりにします。とにかく雑誌や漫画のグラビアに出まくってます。豊胸疑惑もなんのその。今ヌード写真集とか出したら記録的に売れるでしょうね。きわどいポーズとか、恥ずかしがらずにあっけらかんとやってくれる所が人気の秘密でしょうか。



結局まとめて言ってしまえば、

ゴシップ、アイドル、暮らし、インターネット、大手企業、お出かけ、という感じですね。

まあ、予想の範囲内ではあります。

必要に駆られて検索をするというパターンがやはり多いようですね。


その中に入ってくる「眞鍋かをり」「KAT-TUN」「ほしのあき」はたいしたもんだ。


眞鍋さんは人気ブログをやってるから検索数が多いのは納得。


とすると、


男性人気No.1は「ほしのあき」、女性人気No.1は「KAT-TUN」ということになりそうだ。

特に意外ではないけど。



こういったデータは、ある程度期間をおいて比較してみると面白いのかもしれません。


しばらくしたら、また取り上げてみたいと思います。



忘れそうですが…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/336-7be85973