下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

ホタルがたくさん、七沢温泉七沢荘 

じゃらんで全国名湯百選の宿にも選ばれている七沢荘…、の敷地内に入ってホタルを見てきました。何十匹もいましたよ!

雨上がりのじめじめした日のほうがたくさん見れるという話でしたが、あいにくじめじめしてはいませんでした。

時間もやや遅く夜10時頃。

七沢荘から歩いて5、6分のところにあり、どうやら七沢荘の敷地内のようでした。普段は宿の人が夜8時ぐらいに案内してくれるとのこと。

不法侵入をしたということになるかもしれない。


でも、お許し下さい。

ホタルが見たかったんです。

宣伝しますから。


<宣伝>

何かしらのヒーリングパワーが働いていると弟が言っていました。かの船井幸雄さんがそう言っていたとのことです。看板にも「波動の湯」と書いてありました。何か力がもらえそうです。

全国名湯百選および美肌の湯ベストナインに選ばれています。

アルカリ性の高い泉質なのでお湯はぬるぬる。

露天風呂には赤い傘がさしてあるそうです。

都心から一番近い天然温泉とか。


宣伝終わりです。

ほたる綺麗でしたよ。クリスマスのイルミネーションみたいでした。

ホタルの光がたくさん集まっている所があったんですが、発光するのは確かオスですから、きっと魅力的なメスがいたんでしょうかね。

光の色は薄い緑色でした。

カエルの声もにぎやかで空気も実においしくて、心が癒されました。

場所は丹沢の東山麓で、厚木市郊外にあたります。おそらく本厚木駅あたりからバスが出てるかとは思いますが、確かなことは分かりません。



ホタルもいいんですが、カエルの声にも癒されました。 厚木市在住の人とカエルの声は珍しくないようなんですが、私には新鮮でした。

泊まったことがないので宿のことはなんとも言えませんが、まあまあいい感じの旅館だと思います。


おススメです。



コメント

ホタルがいませんでした

2011年現在オーナーが変わった事により
3年前よりホタル管理も終了しました。
楽しみに行ったのに情報が無くて
フロントで聞いても今はいませんと言われました。裏の川の周囲を探しましたが
2匹ぐらいしか発見できなくて残念でした。

ご訪問感謝します。

いつか必ず泊まりにいきたいと思います。

ホタルの夕べ

厚木へおこしいただきありがとうございます。
15日には七沢荘にてホタルの夕べを開催します。
風鈴演奏と一緒にホタルを楽しめます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/373-9a897e9d