下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


NPO法人で介護事業立ち上げ 

「NPO法人で介護事業立ち上げ」

といっても私自身が事業をやるわけではなく、ある人の依頼を受けて定款やら認証申請書やらの作成をやってるだけなんですが、

これが結構面倒くさい。

NPO法人の設立自体はなんていうことはないんだけど、県や市に事業所指定を受けなければ結局事業を始められないので、指定を受けるための様々な要件を満たすようなNPO法人にしないといけない。

介護保険法が改正したばかりでろくな資料もなく、人員・設備・運営などの基準については、直接厚生労働省令とにらめっこする他ない。

ネット上の情報も限られている。


とりあえずは、広く広く事業を行うというつもりで定款や設立趣旨書を作成するしかなさそうである。


明日から本格的に取り組まなくては…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/375-8dfeb21e

