下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

市川由衣、あなたも整形でしたか。 

わりと初期の頃から知ってます。

別にファンではないけれども…。

一時期は青年誌やグラビア雑誌に出まくってましたよね。やはり周りのアイドルに比べて一歩飛びぬけて可愛かったですから。

かなりの人気アイドルです。


でも整形してたんです。まぶた。昔の画像見ましたがまるで別人です。(昔の画像

別に整形自体を否定するわけじゃないけど、アイドルとなると話は別。

何か裏切られたような気がしてしまう。それに、人工的なイメージが先にたってしまい色気を感じなくなる。


何でかな?



そんな感じだから、整形を噂されている叶姉妹なんかも心から綺麗だとは思えない。綺麗だけど。

釈由美子、青田典子さんなんかは整形しないほうが絶対よかったと思う。

天然フェイスがもつ自然さというものの価値をもっと女の人は考えるべきではないでしょうか? 絶対自然なほうがいい。



まあ、デヴィ夫人なんかがやってるシワ取りなんかは許せる。というか別にやってもいいと思う。一応「同一性」を保ってるから。

同一性を失うほど顔をいじくっても所詮アイドルなんだからいいんじゃないかという考えもあるとは思うけれど、

たいていの場合、ファンの人たちは天然の顔だと信じてファンになったりするんだから、ある意味でファンの人たちを欺いている面はあるはず。

こんな風に言うと、躍起になって反論する女性がいるかもしれませんが、立場を入れ替えて考えてみてほしい。


たとえばジャニーズの滝沢秀明くんの大ファンだったとして、もし彼が整形しまくっていたとしたら、ファンの人たちはどう思うか?

もし昔の顔が、えらが張ってて一重で鼻の形も悪くて今の顔とは似ても似つかない顔だったとしたらどうだろう?

気持ちは少しも揺れ動かないだろうか?

だまされたような気になりはしませんか?



私は、ほんの多少の整形ならそんなに気にならないんですが、別人に近くなってくるとどうも嫌な感じがしてしまいます。

一種の詐欺ではないかと…。


ま、そんなこと言ったら化粧も同じ結論になってしまうかもしれません。

でも化粧でいくら別人になってもなんだか許せる。

詐欺といえば詐欺ですが、かわいい詐欺のような感じがします。

何が違うのかと言われれば返答に困りますが。



あえて激しく説明すれば、

性転換手術をして何から何まで女の体になった「男」がいたとしても、その人が男と分かってしまうと、急に女性としての魅力を感じなくなってしまうということです。

なかにはそうでない人もいるとは思いますが…。





しかしこの分だと、ほとんどのアイドルは整形美人なのかもしれませんね。

これも世の中の流れというやつなのかなぁ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/400-93a9d1b9