下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

偉人コレクション、今年中に増設か !? 

別に社会的なニュースでもなんでもありません。

このブログの話です。


どうもお騒がせでした。



さて、

ブログの上のほうに設置してある「偉人の名言コレクション」。

一日あたり100前後のアクセスがあったりする。



各偉人ごとにページを作ってあるんだけど、その数はまだ23人分。

あまりに少なくて、来てくれる人に申し訳なく思う。



なんとか50人分ぐらいは欲しい。



そこで近々、16名分増やして39名の名言コレクションにする予定。

近々といっても来年になるかもしれません。

  ↑
(じゃあ、近々って言うな。)


ちなみに新しく作ろうと思っているのは次の面々。

相田みつを/ヘレン・ケラー/モンテーニュ/瀬戸内寂聴
司馬遼太郎/シュヴァイツァー/ヴィトゲンシュタイン/
内村鑑三/ゲーテ/セネカ/シェイクスピア
松下幸之助/吉田松陰/スタンダール/ヴァレリー


芸能人のも作ろうと思うけれど、偉人っていうほどの人っていまひとつ思いつかない。


美空ひばりの名言はあってもいいかなと思ったけど、

暴力団との関係が結構深いという話もあり、性格もよく知らないから結局見送ることにした。

あとは、女優・俳優・お笑い・歌手・ミュージシャンといったところか。


うーーん、どうもピンとこない。

アインシュタインやゲーテにひけをとらない方がいたら誰か教えてください。


 ↑

 瀬戸内寂聴についてはつっこまないように。
 
 個人的にちょっと興味があるだけです。




 では。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/438-cc4e88f4