下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


「政治生命をかけて凍結する」の嘉田由紀子さん、めげないでね。 

「もったいない」のスローガンのもと、

滋賀県栗東市の東海道新幹線「南びわ湖駅」(仮称)の建設に反対し、政党相乗りの候補を破って見事滋賀県知事となった嘉田由紀子さんですが、

今かなり苦しいらしい。

あれだけ全国的に喝采を浴びて当選したにもかかわらず、前途多難もいいところだ。


既に取得済みの土地の問題とかJRとの契約の問題とかもあるけれど、

県議会がオール野党状態になっているため、必要な条例改正もままならない状態。


26日に施政方針演説を行う予定だそうですが、きっとテレビ報道されると思うので注目していきたい。

対話路線でいくのか、強硬路線でいくのか。

そのへんがポイント。



それにしても嘉田知事を選んだ県民の意思はさっぱり重んじられていない。

これが一番嘆かわしい。


新駅の建設地である栗東市の国松市長、JR東海、自民党会派が過半数を占める県議会。

こやつらは一体なんなんだろう?




とにかく嘉田知事がんばれ。

それから嘉田知事を当選させた滋賀県民もがんばれ。


ついでといってはなんですがオレもがんばれ。


末筆ながら、あなたもがんばれ。




コメント

がんばりましょう !!

あなたも、わたしも がんばりましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/450-6be0de0d

