下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

さつき&メイ  ん? 何故どちらも5月? 

となりのトトロ 見そびれた…。

もう3回は見たけど、また見たかったな。



週末はあのゲド戦記か。

お父さんの駿さんが怒ってたっていう話は本当かな?


宮崎吾朗さん、ドキドキだろうな。

出来はいまいちでも、とりあえずヒットすればそれなりの面目が立ちますからね。


ハウルも見ていない俺は、きっと見ないだろうな。

ごめんね、吾朗さん。



あー っと、

さつき(皐月/五月)とメイ(May/五月)のことですが、


最初の構想では、さつきだけだったらしいです。

ところが宮崎駿監督の構想がふくらんで、

結局二人になり、

妹の方はさつきの分身みたいなもんだから「メイ」という名前にしたとのことです。


最初に「さつき」という名を選んだ理由はよく知りません。

なんか理由があるんですかね?


もし「ひとみ」だったら「メイ」は「アイ」だったかも。



そういえばトトロはなんでトトロなんだろ?




どうでもいいか…。

もう寝ます。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/455-0b78b634