下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

萌えバーガーに入ってみました。 

今日は数年ぶりに秋葉原へ買い物。

駅前でメイド服のお嬢さんが何人もチラシを配っていたのはちょっと衝撃でした。

かなり目立つ格好ですよね。

っていうか、メイド服の人を生で見たこと自体が初めてかもしれません。


別にメイド姿のお嬢さんを見に秋葉原まで来たんではなくて、

パソコンのソフトを探しに来たわけなんですが、とりあえずトイレに行きたかったのと、ちょっと一服したかったのもあって、


「萌えバーガー」という店に入ってみました。

メイド喫茶にはちょっと入る気がしなかったし、普通の喫茶店も見当たらなかったので思い切って入ったわけです。

ちょっとした好奇心もありましたけど。


結果的には、まあ普通のファーストフードですよ。

店員さんがメイド服でしたけど。


店に入るときに「いらっしゃいませ、ご主人様!」と言われはしましたけど、あとはごく普通でしたね。


店内には大型のテレビがあって、なにかのアニメを放送中。

店員さんは感じのいい娘ばかりで、なかなかGOODでした。


他にもメイド関係の店がちらほら。


「メイドカフェ&リフレクソロジー」とか、「メイドマッサージ」とか、そんな店もあります。


メイド喫茶というだけじゃ客も来なくなったんでしょうかね。


とにかく活気があって面白い街です。

でも少し疲れました…。



やはり横浜駅の方が落ち着きます。

西口五番街では、ゲームセンターの入り口付近で若い外人さんがカバンを枕にしてゴロっと寝転がってました。

たしか先週もいたような…。

こんなとこに居ついて何をするつもりなんだろう…?


いくら落ち着くからって、まだ若いのに。


その後、夜10時頃帰宅。


心は鬱々…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/472-41f6e0f7