下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


ニッポン人が好きな100人の美人   

今年の5月頃に日テレで「ニッポン人が好きな100人の偉人」という番組をやっていましたが、またまたやるそうです。

今度は「ニッポン人が好きな100人の美人」というテーマで9月23日に放送するそうです。

そういうわけで、インターネット上で今アンケートをとっている最中らしいんですが、ちょっと笑えます。

120人ぐらい列挙してあって、そのほかにも自由に投票していいということなんですが…、

卑弥呼とか巴御前とかって顔知ってる人いますか ??


その列挙してある120数名を思い切って挙げてみましょう。

こんな感じです。↓


☆☆☆

<選択式アンケート> 
※3つまで選択可!(選択肢の中にない場合はその他の欄に記入)

クレオパトラ  夏目雅子  マリーアントワネット
楊貴妃  グレースケリー  キュリー夫人
お龍  ねね(北政所)  アガサ・クリスティ
ナイチンゲール  紫式部  太地喜和子
田中絹代  マリリン・モンロー  卑弥呼
テレサテン  岡田嘉子  本田美奈子
マリア・カラス  鈴木その子  マタ・ハリ
小野小町  ダイアナ妃  オードリー・ヘップバーン
ジャンヌ・ダルク  ヴィヴィアン・リー  マザー・テレサ
へレン・ケラー  淀君  市川房枝
アンネ・フランク  長谷川町子  前畑秀子
春日局  高峰三枝子  白洲正子
お市の方  ジャクリーン・ケネディー  樋口一葉
いわさきちひろ  澤田美喜  杉村春子
カレン・カーペンター  和泉式部  新珠三千代
楠本イネ  川島芳子  まつ
岡本かの子  ヴェロニカ・ゲリン  クーデンホーフ光子
美空ひばり  人見絹枝  静御前
有吉佐和子  北条政子  千代
山野愛子  向田邦子  イングリッド・バーグマン
西太后  津田梅子  大屋政子
持統天皇  平塚らいてう  巴御前
日野富子  九条武子  皇女和宮
与謝野晶子 千姫  野口シカ
松井須磨子  サリバン先生  越路吹雪
ツル  マレーネ・ディートリッヒ  唐人お吉
三浦綾子  森女  エヴァ・ペロン
モルガン お雪  ダイアン・フォッシー  金子みすず
清少納言  愛姫  聖母マリア
細川ガラシャ  ジョゼフィーヌ  柳原白蓮
谷崎千代子  荻野吟子  額田王
中尊寺ゆつ子  お葉  小森和子
江利チエミ  絵門ゆう子  長今(チャングム)
出雲の阿国  ミヤコ蝶々  川上貞奴
坂本乙女  大山捨松  エリザベス1世
則天武后  マリア・テレジア  淡谷のり子
エカチェリーナ1世  ダイアン・アーバス  虞美人
杉野芳子  フローレンス・ジョイナー  フリーダ・カーロ
羽仁もと子  ルクレツィア・ボルジア  林芙美子
宋美麗  濃姫  岡田有希子
キャサリン・ヘップバーン  ナタリー・ウッド  堀江しのぶ
山岡久乃  小林千登勢  成田きん・蟹江ぎん
松尾和子

その他(自由記入) 

☆☆☆


ちなみに選択に際しての条件は、

1.亡くなっている人物に限ります!
2.外見の美しさに限らず、生き方が美しい女性も選択可
3.3名まで選択可

ということになっています。



「亡くなっている」ってのがネックですね。

高齢の方なら江利チエミとか杉村春子とかを知ってるんでしょうけれど、そんな年代の人たちがネットで投票する確率はかなり低いと思われる。

投票するのは、せいぜい40代の人たちぐらいまででしょう。




イングリッド・バーグマンとかエリザベス・テーラーはきっと美人だったんでしょうし、

原節子、田中絹代、高峰三枝子なんかもすごい美人だったんでしょうけども、


はっきり言って私(30代)はよく知りません…。




私的には、

彼女の和美さんは別格だとしても、


アリッサ・ミラノ、ミシェル・ファイファー、マリア・シャラポワあたりはかなり美人だと思います。まだ生きてますけど。



とにかく、

日本テレビさんの企画は無謀な試みだとは思いますが、

一応、拝見させていただこうと思っています。


予想するに、第1位は「オードリー・ヘップバーン」あたりに落ち着きそうです。


結果がどうなるか、なんとなく楽しみです。



でもでも、やっぱり性格は大事ですよね。

顔なんか、顔なんか二の次です…。


顔なんか、顔なんか…。



顔なんか…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/484-8aa2085f

