下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

LOVERSのリュックが分からん! 

今日は彼女の子供のリュックサック探し。
LOVERSのロゴが入った水色のリュックだそうだ。

彼女(38歳)と一緒に車で探しました。

どこかの店でそのLOVERS(ラバーズ)というロゴの入ったリュックを見つけたそうなんだけど、それがどこの店なのかどうしても思い出せないとのこと。

年のせいかな。

それともストレスが大きすぎて、脳細胞がいっぱい破壊されつつあるのかな…。

もしかしたらであるが、
彼女が夢で見た光景を現実と錯覚しているということもあり得る。



とにかく探した。
JUSCO、AEON、イトーヨーカド、SATY。

なかった。

12月3日に友人の結婚式があるというのでその洋服選びもついでにしたのですが、

とにかくメインはリュック選び。

彼女は4時から仕事があるので、途中で引き上げ、彼女と別れてからは私一人でまた探した。


相鉄ローゼン、長崎屋、西友、オリンピック、相鉄LIFE。



…ない。

やっぱりブランド物だからスーパーには置いてないのかな。


いったん諦めて、YAHOO!やGOOGLEで検索。

もし彼女の言ったとおりの色と図柄のリュックがあればとりあえず、夢の中で見たリュックという可能性は薄くなる。

結構頑張って検索した。


…ない。


LOVERSのロゴが入ったリュックのメーカーとして考えられるのは、SUPERLOVERS(スーパーラバーズ)かその系列のLOVERSHOUSE(ラバーズハウス)など。

DAISY LOVERS(デイジーラバーズ)というブランドもあるらしいが、キャラクターがどうも違う。パンダっぽいという話だったから。

SUPERLOVERSのHPには、商品紹介があまりなかった。

そのHPの中のLOVERS HOUSEのコーナーにも商品紹介があまりない。

日本語でも英語でも検索してみたが、やはりリュックの画像は見当たらない。



なにがYAHOO!よ。

なにがGOOGLEよ。



 …だめじゃん。


今私のやっている翻訳の仕事でも、検索サイトにはずいぶんお世話になっているけれど、探している言葉が見つからないことが多い。


たとえば「故障車両」という言葉の英語訳はついぞ見つからなかった。

スペースアルクなどの翻訳サービスでもだめだった。



やはりアメリカに住むしかないのか、などと悲しんだものです。


結局、検索サイトもまだまだ発展途上なのだと思います。

もっともっと社会がITと結びついて、あらゆる事業主がホームページを持つようになったら少しは違うかもしれません。

しかし、仮にそうなったとしてもお目当ての情報が確実に得られる保証はありません。


もっと生きた人間が介在するようなサービスシステムがあるといいのかもしれません。

そんなサービスがあったら翻訳もずいぶん楽になるし、リュック探しもさほど手間がかからないと思います。


そんなシステムを自分で作ろうかとも思ってしまいます。


いつか国民のほとんどが自分のホームページをもつような時代がきたらこんなに手間ひまをかけることもないんでしょうね。


でも、

でも昔はインターネット自体なかったんですもんね。




それを思えば、よしとしましょうか…。




コメント

ご訪問ありがとうございます。

「今の世の中は上下左右に幅広い可能性があると思います。」に共感いたします。

便利になる余地はまだまだたくさんあると私も思います。パソコン自体ももっともっと便利で使いやすくなるといいですね。

勝手な希望ですが、
もっと楽なマウスをお願いします。
翻訳業なんかをパソコンを使ってやっておりますと右手の人差し指がおかしくなってきます。
オルガンみたいに足踏みでダブルクリックとかできたらまさに即購入です。

隠れたニーズがいろいろあると思いますので、是非がんばってよりよいIT社会を作ってください。

また気が向いたら遊びにきてくださいね。

はじめまして

初めまして岩瀬です。

名言集をみました。やっぱり言葉ってすごいですね。

今僕は起業を視野に入れている学生です。
まだまだ、世の中は便利になると思います。というより、便利にさせます。
ITというものをもっと浸透させれたら次から次へと新しい考え方も産まれることでしょう。
今の世の中は上下左右に幅広い可能性があると思います。

これからも頑張って下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/49-be1e08ca