下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

スポンサーサイト 


「きっこの日記」の口汚さ 

かの有名な「きっこの日記」。

今までどちらかといえば好意的に見てきたけど、最近その口調というか文調に何か違和感を感じる。

安倍晋三が改憲を急ぐワケ」と題した9/21(木)の記事を読んでみたんだけど、なんというか口汚さがやや常軌を逸しているように思う。

読んでて何だか気分が悪くなってくる。


記事の内容の真偽については私は何も言うつもりはない。

新総裁の安倍晋三や民主党前党首である前原誠司も加わった「政策研究集会」なる集まりで、「中国と日本を、どのようにして戦争に持って行くか」というテーマで話し合いがもたれたとのことですが、デタラメと言い切れるほど私は政治家を信用しているわけではない。

また彼女の正体が誰であろうと一向に構わない。立花隆、勝谷誠彦、宮島茂樹からなる「チームきっこ」だろうが、民主党だろうが、オウム真理教だろうが、あるいは単なるヘアメイクさんだろうが、別にどうでもいい。


とにかくその口汚い攻撃的な物言いをいくらか抑えてほしく思う。

たくさんの人が見に来るわけですから。



偉そうなことを言いましたが、

私も時々攻撃的な物言いをしてしまうので、彼女を批判する資格はあまりないかもしれない。

「他人のふり見て我がふり直せ」ですよね。

私も気を付けたいと思います…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/514-9664ef51

