下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

「ニッポン人が好きな100人の偉人 美人編」 なんかな…。 

何がなんでも見ようと思っていた日テレの「ニッポン人が好きな100人の偉人・美女編」。

また見れませんでした…。

名言を扱うブログなのに何たる体たらく。


今回のランキングはこんな感じだったらしい。


1位 夏目雅子
2位 オードリー・ヘプバーン
3位 ダイアナ妃
4位 クレオパトラ
5位 マザー・テレサ
6位 フローレンス・ナイチンゲール
7位 グレース・ケリー
8位 マリリン・モンロー
9位 ジャンヌ・ダルク
10位 マリー・アントワネット
11位 本田美奈子
12位 楊貴妃


今年の大河ドラマ「功名が辻」で知名度を上げた山内千代は39位。
 
ついでに言えば、
2002年放送の「利家とまつ」の「まつ」は38位。
去年の「義経」の石原さとみ、じゃなかった静御前は41位。


先日の記事で予想したとおりオードリー・ヘプバーンは上位にきましたね。

「美人」じゃなくて「女性」ってことにすれば良かったのにと思います。

「生き方の美しさ」も判定基準になっているとはいえ、それを外面的な美しさとごっちゃにしてランク付けするのはあまりいいとは思えない。

まるで女性の偉大さには「美しさ」が必要といわんばかりです。


残念ながら、日テレの見識が疑われます。


「ニッポン人が好きな100人の天才」というのを第3弾として予定しているようですが、男の場合、美男かどうかなんて考慮しないんでしょうね。

炭谷宗佑アナや船越雅史アナの事件も覚めやらないというのに、どうしてこんな番組を放送するのか。

TBSにもゲンナリですが、日本テレビにもウンザリです。


上層部の人はもう少し自らの社会的影響力を考えてほしいものです。



コメント

こんばんわ

つまらん番組でしたか…。

実は私も薄々そうではないかと思っておりました。

なにかこう、表面を浅くなぞるだけの番組だったんですかね。

コメントありがとうございました。

見逃しましたか

見逃しちゃいましたか でも、悔いる必要ありませんよ。 
 ひどいつまらん番組でしたから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/518-1349bc66