下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

原俊介が戦力外通告。 新山千春のダンナも… 

原俊介クビですか…。

結局1軍に定着できませんでしたね。

東海大相模からドラフト1位で巨人入りしたのは10年前ぐらいかな。

やっぱりプロは厳しいよな…。

巨人でなければもっと活躍できたような気もしますが。


で、黒田哲史もクビですか。もう30超えてますよね…。

新山千春との間に赤ちゃんできたばっかりなのに、これからいったいどうするんだろう?

でも、守備固めとして楽天あたりが拾ってくれるかもしれない。

守備には定評があるんです。

やはり何かひとつ得意なものがあるというのは強いですよね。


巨人から戦力外通告を受けたのは他に、

佐藤宏志、伊達昌司、南和彰、大須賀允、十川雄二


んー、よく知りません。

伊達は聞いたことがあるような、ないような。

巨人は今後さらに戦力外通告をするようです…。


その巨人ですが、

今年は、巨人戦ナイターの3~9月の視聴率(関東地区)が9.6%だったらしく、9月はなんと7.0%!

まさに隔世の感があります。


ただ、巨人人気が落ちたというよりは、パ・リーグやメジャーリーグの人気が高まったということなんだと思います。

巨人も普通の球団に戻ったということでしょうか。


それにしても、

ナイター中継がなくなっていくのは寂しいです…。

暑い夏にビールを飲みながらナイター中継を観戦、ってのができなくなってくるわけですよね。

オヤジたちにいったいどの番組を観ろというんでしょうね?

ゴールデンタイムの番組って、主婦層やヤング層(死語?)向けのもので埋め尽くされてしまっているような感じがします。



ふぅ…、 

オヤジたちの酒の肴が減っていくってことですね。


せめて、

オヤジたちにチャンネル主導権を与えてあげてください…。

時々でいいですから。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/532-7fad917c