下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

石原さとみと長澤まさみ 

近頃人気のある女優さん。

長澤まさみ に 石原さとみ。


なんとなく名前が似ているせいもあって、頭の中でこんがらがっている。

綾瀬はるか、宮崎あおい、沢尻エリカ とかはわりと覚えやすいけど、上述の二人はいつもこんがらがる。

大河ドラマ「源義経」で静御前を演じたのが石原さとみだったことをよすがに思い出すのが精一杯である。


今日は二人の画像を紹介しつつ、もう間違えないようにしっかり覚えたいと思う。


「セーラー服と機関銃」や「涙そうそう」に出ているのが長澤まさみで、こんな顔の人。

セーラー服と機関銃

Summertime blue―長澤まさみ写真集

妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』 photo story book



 で、この顔の人が石原さとみ。

石原さとみ写真集「たゆたい」


窓を開けたら


石原さとみ主演「赤い疑惑」DVDBOX




ちなみに沢尻えりかは、

P‐chu!―沢尻エリカ写真集


こんな人です。

撮影現場での態度の悪さが有名ですが。裏表の差が激しい女優さんに比べればある意味で好感がもてます。

テレビで見ても何にも分からないと、つくづく思います。

分かるだけましといったところです。



綾瀬はるかは「セカチュー」をよく見たので、他の人とは間違えようもない。

宮崎あおいも、他の4人と比べれば独特の顔立ちと雰囲気があるのでよく分かる。


もう一回確認しよう。

これが、

タッチ スタンダード・エディション

長澤まさみで、



こちらが石原さとみ。

石原さとみ主演「赤い疑惑」DVDBOX



一ヶ月は覚えていられるだろう…。

おれも年だな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/542-165959ba