下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

な、なんだこの異常な文章は !? 一体何が? 

横浜方面に近々大地震が来るという噂(10月13日±6日だそうです。)があって検索サイトであれこれ調べていたんですが、「大地震」をキーワードにしてYAHOO!ブログ検索や人気ブログランキングのブログ検索で調べてみると極めて奇怪な現象が起きていた…。

試しにやってみると分かりますが、「北海道沖の大地震で、……」という文章を含むブログがいくつもいくつも表示され、かつ、その「……」の部分がいずれも意味不明・支離滅裂な文章なんです。

何だか気味が悪いので、もし原因の分かる人がいたら教えてください。


五つほど例を挙げて見ます…。

「北海道沖の大地震で、ディープインパクトだけすぐ喧嘩するらしく、朝顔を育ててよー。ついに頭ばかりか体までおかしくなってしまったのだろうか? 15年間ずっと隠してたんだけど、平井理央はあまりにもかわいいので、総統に殺されかけちゃった。」

「北海道沖の大地震で、アンパンマンとは最悪の事態を予測してそれでも選挙に出馬するらしい。妙に感動したのは俺だけか?」

「北海道沖の大地震で、絢香なら全身青くなって全治3ヶ月だった。可哀想に。 要するに、斉藤恭央(さいとうやすお)なのに全身を複雑骨折して動けないというのに指のしゃぶりすぎで肌が溶けた。でも葬式には出席した。」

「北海道沖の大地震で、細木数子にとってあまりにもかわいいので、誰もが待ち望んでいた結末。でもね、それが人生なんだよ。 この間テポドンが発射されたのだが、ドラえもんなのに離婚の事態を予測してどうやら命だけは助かったみたいだ。」

「北海道沖の大地震で、嵐でさえガムと間違えて舌を思いっきりかんでしまい、朝鮮戦争に駆り出された。あれ以来体中が痒くてたまらないらしい。 ねえねえお母さん、ハローワークでも彼氏を連れてもはや可哀想すぎて声もかけられない。そして逮捕された。」


これって何でしょうか? これらのブログは、上に挙げた以外の箇所もハチャメチャでした。

YAHOO!ブログ検索の場合ですと、「大地震」の検索結果の上位50位のうち35個のブログがこんな感じです。ちょっと異常な事態だと思います。


もしかすると、何か自動でブログの文章を作成するソフトがあってそのソフトが少しいかれてしまった、とかでしょうか?

とにかく誰か何とかしてほしいです。


大地震の噂の話に戻りますが、地震雲が多数発生しているとか、普段見ないカラスの集団を見かけたとか、観測された波形が大地震前の波形と似ているとか、そういった話ももちろんあるんですが、私にとって決め手となったのは、私の姉がある鍼灸師さんから「近々ここ(神奈川)に大地震が来る。」と言われたというのを聞いたことです。

つい最近、かなり派手ないわし雲を見ましたが、今思えば、すこし派手過ぎるような気がしないでもないです。


ま、こんな噂は過去に何度もあったわけですが、何事も用心するに越したことはありません。

私も、水とトイレットペーパーぐらいはしっかり用意しておこうかと思います。


備えあれば憂いなし、ですよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/549-b7e984d5