下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

リア・ディゾン&倖田來未&タタ・ヤン 

いや~、ホントに地震きましたね。震源地は千葉県南東沖でマグニチュード5.0だそうです。

これが次なる大地震の前触れなのか、あるいは前回の記事で取り上げた噂の大地震そのものだったのか、それがよく分からないのでミネラルウォーターを買うかどうか迷ってしまいます。買っておくに越したことはありませんけどね。


話は変わりますがリア・ディゾン(Leah Dizon)の人気はすごいですね。週刊ヤングジャンプ(先週かな?)の表紙にも掲載されたんで、さらに知名度は上がるでしょうね。

そのリア・ディゾンですが、「史上最強のエロかわ」とか「エロカワ・リーサル・ウェポン」とか言われています。

単にエロいだけな気がしますが、何故か「エロかわ」の称号が授けられています。この人は別に歌手ではなく主にモデルをやってる人なんですけどね。リア・ディゾンがエロかわであるのなら、「ほしのあき」や「安めぐみ」なんかもエロかわと呼ばれていいような気もしますが、そういうこともないようです。

結局「エロかわいい」の定義なんて曖昧なものなのかもしれません。

リア・ディゾンは「エロきれい」とか「エロ美しい」とか言うほうがピッタリくるような気がします。

ともあれ、リア・ディゾンを知らない人のために画像をいくつか貼り付けてみましたので、どうぞご覧ください。

エロかわの発祥元であるご存知倖田來未さんや、同じくエロかわいいと言われるタイの歌姫タタ・ヤン(Tata Young)さんの画像も一緒に貼り付けてあります。

エロかわの競演ということになりましょうか。



夢のうた/ふたりで… (DVD付)
倖田來未
BEST~first things~ [2CD]
倖田來未
倖田來未 TOUR 2005 ~first things~ deluxe edition~ 初回限定版
倖田來未
feel…
倖田來未


リア・ディゾン
(クリックで拡大表示)

倖田來未

リア・ディゾン
リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
リア・ディゾン

リア・ディゾン

リア・ディゾン
Temperature Rising
タタ・ヤン

タタ・ヤン
ジャパン・ライブ・ツアー・2005~アイ・ビリーブ~
タタ・ヤン
I BELIEVE
タタ・ヤン

Dhoom Dhoom
タタ・ヤン

タタ・ヤン



ちなみに、リア・ディゾンは中国系フィリピン人とフランス系アメリカ人のハーフで、タタ・ヤンさんはアメリカ人とタイ人のハーフだそうです。

「東洋人+西洋人=エロかわ」 なのかな?


倖田來未も、ハーフでこそないけれど、日本舞踊やってたっていうから、ある意味では東洋(日本舞踊)と西洋(R&B、HIPHOP、ROCK、etc.)のハーフと言えなくはない。

「東洋+西洋」にはきっと何か独特の神秘的な魅力があって、それが受けるのかもしれませんね。

エロだけじゃこうは人気は出ませんよね…。


倖田來未さんは今後リア・ディゾンに比較されることが増えそうですが、あんまり気にしないで我が道を進んでいって欲しいと思います。


以上、リア・ディゾンの紹介記事でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/550-659559d4