下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

アナウンサー人気ランキング 

「ORICON STYLE」が行った「視聴者が好きなアナウンサー」アンケートの結果をちょいと見てみましょう。


 ■アナウンサー人気ランキング■

(オリコン調べ、2006年1/16-20 1000人にインターネットで調査)


<女性><男性>
高島彩    (フジ)【1位】 安住紳一郎 (TBS)
内田恭子  (フジ)【2位】 渡辺和洋  (フジ)
小林麻耶  (TBS)【3位】 羽鳥慎一  (日テレ)
滝川クリステル(フジ)【4位】 軽部真一  (フジ)
中野美奈子 (フジ)【5位】 安東弘樹  (TBS)
武内絵美  (テレ朝)【6位】 三宅正治  (フジ)
西山喜久恵 (フジ)【7位】 笠井信輔  (フジ)
西尾由佳里 (日テレ)【8位】 伊藤利尋  (フジ)
松本志のぶ (日テレ)【9位】 川端健嗣  (フジ)
佐々木恭子 (フジ)【10位】 福井謙二  (フジ)
馬場典子  (日テレ)【11位】 山中秀樹  (フジ)
平井理央  (フジ)【12位】 佐野瑞樹  (フジ)
大橋美歩※ (テレ東)【13位】 大熊英司  (テレ朝)
堂真理子  (テレ朝)【14位】 藤井恒久  (日テレ)
下平さやか (テレ朝)【15位】 牧原俊幸  (フジ)
木村郁美  (TBS)【16位】 須田哲夫  (フジ)
中村仁美  (フジ)【17位】 松平定知  (NHK)
小倉弘子  (TBS)【18位】 奥寺健    (フジ)
政井マヤ   (フジ)【19位】 角澤照治  (テレ朝)
有働由美子 (NHK)【20位】 福原直英  (フジ)

※ 大橋美歩さんは平井理央さんと同じく12位です。


NHKはあんまり人気ないんですかね?

堀尾正明さん(「難問解決!ご近所の底力」の人)とか畠山智之さん(NHKの9時のニュースに出てくる眼鏡の人)とかは、私的には好感度大なんですけどね…。


男性アナで入ってるのが松平定知だけとは…。

古い話かもしれないけど、松平定知さんの顔を見ると、酔っ払ってタクシーの運転手さんを蹴っ飛ばしたイメージがどうしても湧いてくる。

もうこれはどうしようもない…。



フジ強しですよね。

でも、菊間千乃さんは入ってこないのか。


やはり、あの事件の影響は大きいのかな …… 。


コメント

感謝☆

何かに迷ったとき

何かを成し遂げた人の言葉や生き方は
自分の人生にも影響しますね・・

ココロのどこかで待っていた言葉に 
出会えたこの 管理者さんに

感謝 です

この流れ輝く 星のように
生きてみます・・。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/561-90151967