下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


予告どおり、モーツアルトその他の名言集追加。 

昨日宣言したとおり、5つの名言集を上掲のサブページ「偉人の名言コレクション」に追加しました。

追加したのは、ショーペンハウエル、ピタゴラス、モーツァルト、アリストテレス、パスカルの各名言集です。

外国の方の名言が多くなってしまったので、今後は日本人の名言集を増やしていきたいと思います。


さて、誰の言葉を集めようか…。

アイドルに走ってみるのも面白いかもしれません。
伊藤博文や田中角栄ってよりは、長澤まさみ、倖田來未、亀梨和也といった人達の言葉のほうが興味深いといえば興味深い。


ただ、2、3年で芸能界から消える可能性も0ではありませんから、
ちょっと迷いますね。

やはり、既に亡くなった人か長年芸能界で活躍してきた人のほうが人物評価がある程度定まってくれるから、安心して名言集を作れるというもの。

名言集を作ったものの後になって覚醒剤で捕まったとかいうんじゃ、やはりちと具合が悪い。

でも、旬の人の「人となり」って一番知りたいところではありますよね。スマップ名言集とかいいかもしれん。


少し考えてみたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/575-0a4bc863

