下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

ガツンと来た…よ。 

とあるサイトで見かけたアインシュタインの言葉です。


 ☆ ☆ ☆


今までと同じ考えや行動を繰り返して、
異なる結果を期待するのは狂気である。


 ☆ ☆ ☆



仕事で思いっきり煮詰まっている私に一撃を食らわしました。
言葉というのは時として大きな力を持つものですな。

今の私にはまさに特効薬でした。


あと、作者は分かりませんが、こんな言葉も見かけました。
ハッとさせられる名言です。


 ☆ ☆ ☆


自分だけが特別だと思ったお前は凡人だ。
特別な人は自分のことなど考えない。


 ☆ ☆ ☆


自分の中にある高慢さや思い上がりが恥ずかしくなります。

では今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/585-4913ebe0