下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

フジの責任転嫁工作か? 会社組織図が…。 

問題の「あるある大事典」の番組作成会社である「日本テレワーク」のHPから会社組織図のページが削除された模様。

その組織図には、

社外取締役
 村上光一 ㈱フジテレビジョン代表取締役社長
          
監査役
 岡田収  ㈱フジテレビジョン経理局長

との記載が。

これが証拠のキャッシュ

で、日本テレワークのHPはコチラ


今夜9時のおわび放送に出てきたのも関西テレビのアナウンサー。

直接の責任は日本テレワークや関西テレビにあるということになりそうだけど、捏造番組を流したという責任はフジテレビにも確かにある。無関係を決め込むのは道理が通らない。

フジが今後どういう対応をとっていくのか、大いには注目しないけど(最近忙しいので。)、少しは注目したいと思う。


「あるある」や「ためしてガッテン」等の健康番組に踊らされてきた人たちには、自分達の行動を振り返るいい機会になったんではないでしょうか?

「健康」「壮快」「安心」あたりの健康関連雑誌にも今後は疑惑の目が向けられていくことでしょう。

もしかしたらそういった雑誌の関係者は今頃戦々恐々としているのかもしれませんね。


では。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/596-dd77f06e