下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

あるある事件後だけに、韓流モムチャン体操が流行るかな。 

身長162センチ、体重70キロから約5年で49キロまで減量したという韓国のカリスマダイエット主婦、チョン・ダヨンさん。なんでも、高校の教科書に掲載されるほどの憧れの肉体美と言われているそうだ。

 ↓この人です。




この方、食事管理の他に有酸素運動と筋トレを融合させて独自に考案した「フィギュアダンス」を実践して減量を実現したとのこと。『韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ』という本も日本で出しています。


ダイエット法PRのため最近来日したそうだけど、日本のスタッフから「発掘!あるある大事典2」の問題を聞いて、「私も納豆は食べますが、1つの食べ物にこだわるとバランスを崩す」と答えたそうな。

実にまっとうな答えだと思う。

付け加えて言うならば、どんな食べ物であっても摂取する量によっては毒にも薬にもなるという認識がさらに必要だ。


さて、この「フィギュアダンス」ですが、どんなものかというと、「アップテンポな音楽に有酸素運動とエクササイズを加え、筋肉を鍛えるというより、正しい姿勢を維持して体を動かす。骨盤の筋肉をほぐして内臓を活性化する。激しい動きはなく、首や腰、背中を左右にひねり、筋肉を伸ばす運動法」(日刊スポーツの説明文から引用)とのことだ。

チョンさんの言によれば、「フィギュアダンスは筋肉運動と有酸素運動の効果を同時に得られるエクササイズです。飛んだり跳ねたりしないので、近所迷惑にもならない」そうだ。

詳しくはコチラ↓をご覧になるといい。
チョン・ダヨン 公式ファンクラブホームページ

この運動法は、私の持論とも重なる部分が多い。大いに推薦したいと思う。


しかし、この人美人ですね~。黒木瞳さんをさらに私好みにしたような顔立ちだ。40歳とはとても思えません。整形手術の盛んな韓国ですから生まれたままの顔ではないかもしれませんが、それにしても綺麗な人だ。

カリスマになった理由の一つはそこにあるのかもしれませんね。私もあんな風になりたい、と。


日本人の中には名前を揶揄する向きもあるそうですが、概ね好意的に受け入れられているようですね。日韓友好を一歩推し進めることになれば何よりです。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/609-ee677d51