下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

久本雅美ほか、学会員に告ぐ…。 

モンキッキーと山川恵里香の結婚の影で、久本雅美が話題にのぼってるそうな。

久本雅美が学会員なのは有名ですが、モンキッキーも学会員だったとは知らなんだ。現実的に考えれば学会員は学会員と結婚するしかないのだが、そうそう学会員が転がってるわけでもない。久本さんの結婚はしばらくなさそうな感じですね…。

以下は、ある女性誌からの引用です。


☆☆☆

久本は熱心な創価学会員として知られ、芸術部副部長の肩書きを持っています。一方モンキッキーも創価大学を卒業した“学会エリート”。
かつて2人は交際していて、仲良く温泉デートに行ったりしていました。

結局しちゃったけど、2人は今も日本テレビの「メレンゲの気持ち」で
共演中で、公私ともども親しい付き合いが続いています」(関係者)
モンキッキーに未練はあるのか。

「久本は過去のことはキッパリ絶ち切っていると思います。何せ強力な精神的支柱がありますから。実は約2年前、久本は学会関係者から縁談を進められたんです。その話をキャッチした芸能記者が久本を直撃すると、彼女は“私は先生と添い遂げるんです!”と物凄い形相で絶叫したそうです。“先生”とはもちろん。創価学会の池田大作名誉会長のこと。久本は池田センセイさいえ健在ならば、男性と交際したり、結婚したりしなくても構わないのだと思います。」(学会ウォッチャー)

☆☆☆


私は学会員とは付き合いが長い。同中(同時中継の略)や座談会にも何度か出たこともあるし、10人近くの学会員に囲まれて折伏を受けたことも一度や二度ではない。(折伏されませんでしたけどね。)

それどころか、学会員の友人の経営する個人経営の店でアルバイトもしたことがある。その友人はいい人でしたからね。

そんな経験をもとに断言しますが、久本さんはおそらく結婚しないでしょう。彼女には、いわゆる学会臭がぷんぷん臭うんです。

学会員を長くやってると、見知らぬ人であっても学会員かそうでないかの見分けがつくと言われますが、ほんとにその通りだと思います。

特有の雰囲気があるんですよ。


学会員の芸能人を少し挙げてみましょう。なんとなく共通点が見えてくるかな?

彦摩呂、山本リンダ(芸術部部長)、久本雅美(芸術部女子部副部長)、ロベルト・バッジョ(イタリアのサッカー選手)、岸本加代子、上田正樹、柴田理恵、木根尚登(元TMN)、仲本工事、長井秀和、雪村いづみ、宮本輝、島田歌穂、ハービー=ハンコック、田中美奈子、山本和範(元プロ野球選手)、もりたゆうこ(漫画家)、滝沢秀明、上戸彩、氷川きよし、桜金造、林家こん平、泉ピン子、アゴ勇、石原さとみ、栗山秀樹、はなわ、山田花子、三船美佳(父親の故・三船敏郎、亭主の虎舞竜・高橋ジョージともども学会員)、長与千種、中村俊輔、相田翔子、モンキッキー(元おさる、創価大学卒)、岩隈久志(プロ野球、楽天)、宇都宮隆(元TMN)、ライオネス飛鳥、愛甲猛(元中日)、長谷川健太、原日出子、パパイヤ鈴木、谷山浩子、長谷川健太(清水S-Pulse監督)、鈴木早智子(元Wink)、ゆでたまご(漫画家)、コアラ、吉澤ひとみ(モーニング娘。)、後藤真希、寺門ジモン、小川菜摘(ダウンタウン浜田の嫁)、細川たかし、所ジョージ、研ナオコ。

なんとなく分かりませんか?


なんというのかな…。

現世利益的で、禁欲主義的でなくて、かつ、生真面目なところがある人たちです。

さらに言えば、客観的な思考力が欠けていて、都合の悪いことには耳をふさぎがちな人々です。


決して悪い人たちではないのですが、とにかく即物的なところがあり、また、意固地になるところがあります。

こんなこと言うと学会員の方はいい気がしないかもしれませんが、やはり即物的・現世的な側面は否定しようがありません。深遠なことを口にはしますが、結局はこの世の実際の出来事に重点を置きすぎる傾向がある。

本人は多分気付かないでしょうけど。

でもね、基本的に真面目な人が多いですよ。倫理意識は普通の人よりもよっぽど高いです。

ただ、日顕宗への憎しみは少し異常ですし、盲目的な公明党支援もその知性を疑わせます。

要するに、自分の頭で考えることができなくなっていて、かつ、そのことに気付けないでいる。

催眠術にかかりやすそうな人といったら、分かりやすいだろうか?



あんまり悪口を言うと圧力がかかりそうなので、この辺でやめときます…。

最後に言わせてもらいますが、理屈で折伏しようとするんではなくて、その「背中」をもって折伏して下さい。他の宗教の方にも言いたいところですが、大方の人は普段の行動や言葉をよく見てますよ。

いくら理屈や体験談が素晴らしかろうと、あなたの普段の言動が浅ましいものであったら何の意味もないんです。

一人の未信者を、10人近くで囲んで説き伏せようとする行為自体が卑怯・卑劣ではないですか? とりあえず話を聞いて欲しいというから行ってみれば、後から後から学会員が一杯やってくる。

実にずるいやり方ではないか。

それも方便というかもしれないが、そんなのはお釈迦様の言う方便とは全く違うものである。


何の話か分からなくなってしまいましたが、特に若い学会員はさっさと創価学会を脱退すべきである。搾取、搾取、搾取である。

財務(いわゆる献金と同義)に関する美談を聞いて、俺も私もなんて思ってはいけない。金に関することは特に注意すべきである。


金が絡んでくると人の本性は如実に見えてくるものです。

キリスト教会の献金のやり方も私は浅ましいものだと思っています。牧師や神父がサラリーマン化しているんです。

献金なんてものは誰の目にも触れないところに献金箱を設置して匿名で献金を乞うのが本来のキリストの教えです。

礼拝中に献金の袋を回すなんて愚かしい行為です。完璧な自由意志に任せると誰も献金しないと思うのですか?

情けない限りです。


長くなったのでもう終わりにしますが、久本さん。

そんなに嫌いじゃないですよ。




いい人見つかるといいですね。



コメント

Re: 今は

コメント有難うございます。
どのようなルートを辿るにせよ、
現在未活動部員様が真実に至り、
真の幸せを得られますよう、
お祈り申し上げます。
またよかったらのぞきに来て下さい。

  • [2013/02/22 12:46]
  • URL |
  • コウゲツ(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今は

今は学会の活動家かな?

コメント読んだけど素晴らしいと思います。

私は事情があり会合など行けませんが、勤行だけは頑張ってやっています。

自分の人生だし、やっぱり、知っててやらないで損したくないですからね。

お互いに頑張りましょう。

  • [2013/02/21 20:19]
  • URL |
  • 現在未活動部員
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/626-265497d5