下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

エピクテトスの厳しい一言  &花王の嘘 

古代ギリシアのストア派の哲学者であったエピクテトスという人の言葉です。


☆☆☆

人があなたのことを悪く言う。それが真実なら直せばいい。それがウソなら笑い飛ばせばいい。

☆☆☆


簡単に言ってくれるけど、これがどんなに難しいことか !!


「真実なら直せばいい」はまだ実行できそうだけど、「それがウソなら笑い飛ばせばいい」は至難のわざだ。

笑い飛ばすどころか、必死に我が身の正当性を主張して誤解を解こうと躍起になってしまうことが少なくない。



笑い飛ばせるほどの大きな人間になりたいものです。

それができる人はすごいと思います。




さて、話は変わりますが、このブログのサブページである「偉人の名言コレクション」に「名言 オードリー・ヘップバーン」を追加しました。

好きな女優さんでしたけど、名言集を作ってみてますます好きになりました。というか嫌いなところが見当たりません。

是非、覗いていって下さいね。


あと、少し気になることをいくつか。

堺正章さんは相変わらず「あるある」の不祥事について沈黙を守ってるようですが、番組の顔でもあったわけですから何かしらコメントを出すべきではないですかね?

志村けんさんはブログでコメントしたようですが、やはり堺さんから何も言葉が出てこないというのは不自然。というか怪しく思えてくる。

関西テレビから多額の金銭を受け取ったという噂もあるようですが、黙っていてはそんな噂を肯定することになりますよぉ。


あとね、風見しんごさんの娘さんを死なせてしまった埼玉の会社員。

何でも花王ロジスティックの配送車だったらしいけど、テレビではほとんど表に出てこない。 これは圧力なんですか? 花王さん? 

花王の「ヘルシア」や「エコナ」に関する悪い噂を知って二度と買わないと思っている私ですが、テレビ業界に対する広告宣伝費第4位の影響力をもって風見さんの件をもみ消したということですか?

そのカモフラージュとしてあるある捏造事件を露見させたと勘ぐる向きもあるようですが、あながち否定はできない。

「ヘルシア」を少なくとも100本は買った私ですが、肝臓の悪い人には高濃度茶カテキンは非常に良くないというではないですか?

カナダで茶カテキンが原因で重篤な肝臓障害が報告されたっていうじゃないですか? フランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されて、販売禁止措置がとられているっていうじゃないですか?


なんでそれを隠すのか? もう花王は信用しません。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/628-ba4b7a5c