下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

レオパレス21までもが偽装建築とは… 

「レオパレス21」やばいね。
値下がり率、断トツトップの12.41%じゃんか…。

しかも株価が前日比500円安の3,530円。ストップ安だ。


ゲンダイの記事ではこうだ。

☆☆☆

「レオパレス21が偽装建築」  2007年02月07日 掲載

藤原紀香のCMでお馴染みの不動産会社「レオパレス21」(東証1部)の建物が手抜き偽装であることが明らかになった。

土台と建物を接続するボルトが打ち込まれていない違法建築だが、日刊ゲンダイ本紙が取材を始めると大慌てで補強工事を始めていた。耐震偽装のズサンな手抜き工事が明らかになったのはレオパレスがシルバー事業として昨年3月にオープンした介護施設「あずみ苑 平沢」(東京・あきる野市)。この建物の内装工事に携わり、手抜きの一部始終を目撃した三国建築設計工房(本社・藤沢市)は告発する。(以下省略)

☆☆☆


こんな有名な企業がどうして偽装なんてしてしまうんだろう…。

長年かかって築き上げた信用力が一夜にして崩れ去るというリスクを考えなかったのだろうか?


それにしても、
夜9時のNHKニュースではさっぱり取り上げてなかったな。

なんか変な気がするな…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/636-5327fdd4