下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

レオパレス問題と藤原紀香。 アイドル達にも喝だ。 

日刊ゲンダイにズサン工事の暴露記事を書かれた㈱レオパレス21。今日の株価は前日比50円安と値を戻してはいない。株主たちは様子見といったところだろうか?

しかしこのレオパレス21という会社、調べてみれば随分とひどい噂が立っている。

例えば、「敷金礼金0円だと宣伝してるのに会員費15万円を要求された」、「壁が薄すぎる」、「入居前に抗菌費16000円近くとるくせに実際は何もしてない」「勧誘が異常にしつこい」といったものだ。

社員の対応の悪さもかなり非難されていますね。なんかアイフルを思い出してしまいます。

レオパレスの物件に入居したこともないので、私の口からはなんとも言えませんが(←十分言ってるか…)、どうも日刊ゲンダイの方に分があるような気がします。レオパレス側は法的措置云々と言ってるようですが、社長が泣いて謝った耐震偽装のアパグループも当初は「法的措置を…」なんて言ってたものだ。

ところで「レオパレス21被害者の会」というタイトルの個人サイト(会員一人?)を見つけたんですが、よくまとまっていますので、そこから一部引用させていただくことにします。関心のある方は、是非上記サイトをご覧になってみてください。


「レオパレスの問題点」

・「鍵の交換代」は原則として民法上家主の負担なのを、社員が知らない。民法606条に規定あり。

・ライフサポートは任意なのに、誰も任意だと知らない。保険の抱き合わせ販売は本来独占禁止法違反であり、火災保険等ならともかく、鍵を無くす可能性を感じる人「だけ」が入るべきだと、個人的には思う。

・使う気のないレオネットポイントを強制的に徴収する。これも抱き合わせなので独占禁止法違反。ただし、住人が強硬に法的に攻撃した場合、稟議の末返金となる「場合がある」(常に返金かどうかは不明)。

・気が付くと家賃が上がっている。納得の行かない人は借地借家法32条2項参照。


(以下、省略)



うーん、このままズサン工事の問題が広まっていくようなことになったら、CMに出てた藤原紀香さんの挙式にも水を差すことになりそうだ。


2日続いたゲンダイさんのスクープ記事も3日連続とはならなかったが、さてゲンダイさんはどう出るのかな? 相撲八百長の件でも相撲協会が週刊現代を訴えるそうだし、少し躊躇してるのかなあ?

公平を期すためですが、レオパレス21の公式サイトに掲載された「あずみ苑平沢の報道に関する記者会見について」も一応ご覧いただきたいところです。



それにしてもだ。

企業のCMに出る芸能人は、少しはその企業の評判とか調べろっていうんだ。君たちにも少しは責任があるんだぞ。業務停止命令食らったアイフルに出てた安田美沙子は断じて被害者なんかじゃない。どっちかっていうと加害者側だ。ここは間違えて欲しくない。



大体、サラ金会社なんてろくなモンじゃない。利息制限法を守ってる会社なんて一社もないし、融資をする際に借り手を生命保険に加入させて問題になった会社も大手五社を含めて10社に上る。

考えなしにサラ金のCMに出て笑顔を振りまくアイドル達に対しては生理的に嫌悪感を感じてしまう。

アコムの小野真弓に熊田曜子、アイフルの安田美沙子、プロミスの井上和香に中川翔子、レイクの夏川純、ノーローンの浜田翔子、ポケットバンクの安めぐみ、ディックの東原亜希、ついでに言えばモビットのCMに出てた竹中直人。


みんな嫌いだ~。



コメント

問題無いと思います

どうもです。引用の件はOKかと。

昨日、NHKの番組では、2年住んだだけで250万という楽しい請求書を作った家主がいましたよ。
レオパレス問題は氷山の一角なのかもしれませんね。

コメントありがとー

隣室のオナラが聞こえるのは嫌かも…
壁は厚さは結構大事ですな。

いろいろと参考にさせてもらいます。

自分は少し前までレオパレスでした。敷金取らないので、住めば住むほど退去料が怖くなり、退去時(審査?)には親父に立ち会ってもらいました。12万くらいだったかな?
ちなみに5年程で喫煙していません。
レオパを退去するに当って感じた良いところは!
1.うるさいエアコンが最初から付いてきます
2.切れかかった蛍光灯が新築から付いてきます
3.おしぼり入れと勘違いした小さな冷蔵庫が標準装備です
4.ハンガーを斜めにしないと入らないクローゼット
5.防音効果が全くない壁です(隣室のオナラまで聞こえます)
6.エアコンと電熱器を一緒に使うとブレーカーが落ちます
7.日の当たらない部屋なので日焼けしません
8. 極端に薄い壁で長期間住めなくノイローゼに
9.電話の問い合わせはできません(レオの社員は質問しても回答できません)
10.退室時、おみやげとして風呂のカーテンがタダでもらえます
11.普通のサイズの布団が入らないベットとベット下の収納
以上、参考にしてください

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/641-5392cf1a