下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

偶然にも豪華客船オーロラ号を目撃。 

今日は天気も良かったし、横浜地方法務局に行った帰りに山下公園に寄ってみた。

なんか外人さんが多いなーと思っていたら見慣れない客船が停泊してるではないか。日本人も普段より多かったし、カメラで写真撮ってる人も何人かいた。あの船がそんなに珍しいんかなと思いつつ眺めていたら汽笛が「ボーッ」「ボーッ」「ボーーーッ」と3回ほど鳴った。

オーロラ号じゃなくて別の船の汽笛のようだ。

にしても、あのでかい音はどうやって出してんだろうか?



しばらく眺めてようと思っていたけど、風が結構冷たかったので早々に退散することにした。

後でNHKニュースで見たんだけど、あの船は「オーロラ号」という英国船籍の豪華客船だったようだ。横浜を母港とする飛鳥Ⅱと1時間ほどランデブー状態になったとのことで、人が多かったのも大いにうなづけた。

8階建ての全長272mであのクイーンエリザベス2世号よりも大きかったらしいけど、どうしてもそうは思えないんですよね。昔、間近で2世号を見たことあるんだけど、もっと馬鹿でかかったような気がする。

オーロラ号も近くで見たらすごかったのかな…?


空にはカモメがふわりふわりと気持ち良さそうでした。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/663-379579a3