下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

ハーフ、クォーターの芸能人にも色々… 

沢尻エリカってハーフだったんですね。知らんかったわ。

母がアルジェリア系フランス人なんだそうな。

木村カエラ(父がイギリス人)、加藤ローサ(父がイタリア人)、ベッキー(父がイギリス人)なんかはなんとなく見当がつくけど、沢尻エリカはちょっと分からない。言われてみれば、という感じですよね。

両親の片方が外国人なんですから、その外国の影響を当然受けますわな。そういうのを分かって人物を見るのも結構面白いかもしれない。


さて、ハーフの芸能人やスポーツ選手を他に少し挙げてみますと、

美波(父がフランス人)、ココナッツ娘・ミカ(父がオーストラリア人)、ダルビッシュ有(父がイラン人)、玉山 鉄二(父親が韓国人か韓国系日本人、但しガセの可能性もあり)、黒木メイサ(父がアメリカ人、ちなみに本名は「島袋さつき」)、フリーディア(旧芸名:こずえ鈴、母がブラジル人)、一青窈(父が台湾人)等々。


ついでにクォーターの人も幾人か挙げてみますと、

香椎由宇(祖父がアメリカ人)、鈴木あみ(父が日本人と中国人のハーフ)、sowelu(母方の祖父がアイリッシュアメリカ人)、満島ひかり(祖母がフランス人)、ISSA(父が日本人とイタリア系アメリカ人のハーフ)、鈴木杏(母がアメリカ人と日本人のハーフ)、安室奈美恵(母が日本人とイタリア人のハーフ)、観月ありさ(母がアメリカ人と日本人とのハーフ)

などなど他にも沢山いらっしゃいます。

ちなみに、リア・ディゾンはフランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父のハーフです。なんか、リア・ディゾンが実は日本人だという噂があるようです。しかも群馬県吾妻郡の出身で本名は「サトウハナエ」だとか。でも、あの顔立ちからしてそれはないでしょう。日本語は確かに上手ですけどね。


あと、そうそう、紛らわしいのが「鈴木えみ」。

一応出身地は京都府ということになっているようなんですが、実際は、12歳のときに日本国籍を取得した中国・上海市の生まれの中国人。本名はあえて書きませんがネットで探せばすぐに見つかる状態。

何でそこまでして隠すかな? 隠す隠さないはもちろん本人の自由だけど、そこまでして隠そうとする意図にうんざりしてしまう。

別に中国人の血を引いてるからって差別はしないよ。少なくともオレはね。人気商売だから仕方がないのかもしれんけど、結果的にはプロフィールに関して嘘をつくことになってしまう。そっちの方がよっぽど人気に響くと思うんだけどね…。

山本モナ(父がノルウェー人)みたいに顔や名前からして逃げようがなかったら、こんなことは問題にならないのかもね。

というか、モナって本名らしいけど、カタカナのモナが本名なのかな?

まあいいか。そんなことは。


なんて言えばいいのかな? 自分の出自がなんであろうとそれを隠すようなことはやっぱりしないでほしい。

うん、隠すのは自分を否定することになりますね。

たとえほんの一部でも。


やはり隠す人には好印象はもてない。

創価学会員の石原さとみなんかも、もう自分の口から学会員だってベラベラ喋るくらいがいいね。タッキーもね。

その方がオレ的にはやっぱり好印象だ。

学会の是非はともかく、人間としてすがすがしい。


さて、いつのまにか長くなってしまったのでここらで筆を擱きましょうか。

では。



コメント

父、祖父、夫 など自称白人なるゾンビ♂男性と、各エリアの女性との組み合わせでないと連中は嫌な模様。それがほとんどで、後は誤魔化し程度

そこに気付いて

色んな意味で
徹底した差別主義だから

間違い

一青窈は先祖が台湾系です。

後、あむろちゃんは、祖父がイタリア系アメリカ人です!!

黒木メイサの父親は、アメリカじゃなく、ブラジル人ですよ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/687-8d1d6d1b