下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

スポンサーサイト 


大島椿油で髪をパワーアップ 

額が広くなってきたような気がする今日この頃。このままではいかんと思い、大島椿の製品を昨日いくつか買ってきた。

何かの記事で髪には大島椿がいいと聞いてから頭に付ける油として大島の椿油を時々購入してきたんだけど、常時使っていたわけではないので効果のほどはよく分からない。

でもいまだ悪い話を聞いたことがない。例えば、ある美容室で店長に特別にカットしてもらっていた際(天然パーマ&やや剛毛なので)、「油を付けますか?」と聞かれ「椿油ってありますか?」と聞いたところ、「お店にはおいてはないですが、私個人のを今お持ちしますね。少々お待ちくださいね。私も大島の椿油を使ってるんですよ。」との返答。大島椿油に対する信頼はますます強くなった。

大島椿株式会社のサイトにもこうある。

「大島椿」は、クチコミサイト@cosmeが発表する、ベストコスメ大賞において、2005年4回目の1位 / 総合大賞受賞と同時に「殿堂入り」と認定されました。

2001年 ヘアケア部門 1位
2002年 ヘアケア部門 1位 / 総合大賞受賞
2003年 ヘアケア部門 1位 / 総合大賞受賞
2004年 ヘアケア部門 1位 / 総合大賞受賞
2005年 殿堂入り

で、そのクチコミサイト@cosmeをちと覗いて見ると、

「痛んだエクステでさえもツヤツヤによみがえりました!!
お風呂後に髪につけてクシでとかしてお手入れしてます♪♪
リピート確実★」

「寝る前に髪に何かつけて寝るのは嫌いでした。
でもパーマなどで髪の毛が痛んでいたのですこーしだけ手にとってのばして使っています。
朝起きたら髪さらさらで感激しました。」

「目からウロコ。
タオルドライした髪につけて乾かすと全然ベタつかないし、なにより一番苦労してたクセ毛がきれいにまとまる!
寝ぐせもブラッシングで直せる程度しかつかない!
寝ぐせ直しだけに毎朝15分もかけてたのはなんだったのかと…」

などと概ね高評価。

一方、こんな評価も。

「口コミで人気があったのと、自然なものだから髪に優しいだろうってことで購入しました。なかなか使用が難しいなぁって印象です。ちょっとしかつけないと物足りないし、少しでも多くなるとベタベタする・・・。゜(p´ロ`q)゜。ゆっちぃには使いこなせなかったです。

最終的にはオイルパック専用に使ってました。髪にた~っぷり塗布して20分くらい放置(。・∀・) 後は普通にシャンプーするだけ!
これだけで、乾燥した髪がしっとりまとまります。

でも、効果はそんなに続かない(2・3日くらいかな) 肌が弱いので、オイルのついた髪が皮膚に触れると刺激を感じます(´・ε・`) 荒れることはないけど、チクチクします。

週1ペースでオイルパックしてましたが、リピはしませんでした。」


どんないい商品でも、やはり向いてない人はいるってことですね。でも試してみる価値はあると思いますよ。

昨日買ったのは大島椿本舗の「大島椿」、「大島椿EXシャンプー」、「大島椿トリートメントEX」の3点。

最近は安っぽいリンスインシャンプーばかり使っていたので、今後は髪のためにこの「大島椿油」をしばらく使い続けたいと思う。


髪が薄くなるのは寂しいものです…。

私まだ30代ですし。


ちなみにこんな↓製品です。

大島椿 ツバキ油 60ml
大島椿 ツバキ油 60ml



あとは、タバコや酒を控えねば。絶対髪によくない。

特にタバコ。


1日10本以内とかに抑えられたらいいな。

でも無理っぽそう…。


大島椿油のパワーがタバコなどの害を凌駕してくれることを願いたい。

では。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/693-64435fa2

