下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

キーワードランキングの比較 &ペッパーランチ事件 

時間帯別のキーワードランキングを掲載するサイトがいくつかありますが、これほどあてにならないものはない。集計の対象・方法がそれぞれ違うとはいえ、あまり鵜呑みにしないことだ。

試しに今の時間帯(幅はそれぞれ異なる。)のランキングを調べてみた。

gooの「今人気の検索語ランキング」では、

1 ペッパーランチ
2 ユーチューブ
3 XBOX360
4 天気
5 小林由佳
6 相沢紗世
7 窓の杜
8 キッズ
9 ミシン
10 はなまるマーケット

瞬!ワード」では、

1 佐藤めぐみ
2 麗しき鬼
3 砂時計
4 ニコニコ
5 社会保険
6 斜視
7 専修大学
8 鳴門競艇
9 スパム
10 スマブラX


テクノラティの「注目キーワード」では、

1 Macbook
2 Twitter
3 X02ht
4 ペッパーランチ
5 PS3
6 X01T
7 セクシーボイスアンドロボ
8 亀田
9 セカンドライフ
10 Apollo

BIGLOBEサーチの「旬感ランキング」(急上昇ワード)では、

1 砂時計
2 銀魂
3 マリオ
4 楽譜
5 試聴
6 東京ドーム
7 BLEACH
8 耐震工法
9 内装工事
10 浜松


という感じで、うなずけるのはペッパーランチと砂時計ぐらいか。

やっぱり今一番の注目は、店内の女性客を店長・店員が拉致監禁、強盗強姦及び暴行をしたというペッパーランチ心斎橋の事件だ。

ペッパーランチ関連の記事は、テレビで第一報があった後は週刊朝日、週刊文春、週刊実話などで多少取り上げたようですが、やはりたいした新情報はなかったようです。

当のペッパーランチに対してさえ警察が情報を出していない有り様ですから、あらためて記事に取り上げるのは難しいのかもしれませんね。

えっ? テレビの報道番組でも取り上げてたって?


確かにいくつかの番組で取り上げてましたが、真相を追及するという姿勢が全く感じられませんでしたわ…。

テレビにはさっぱり期待できません。都合の悪いものは報道しなかったり他所からの圧力で隠蔽したりと、まるで信用なし。

で、このペッパーランチ。

結局、営業自粛するつもりはないらしい。さっさと3日ぐらい休めば消費者の反感を買うこともなかっただろうに。社長さんが苦労人だからかな? 自分の会社への思い入れが強いあまりに最善の手段が見えなくなってしまってるようだ。

再考を促したいところだ。


共犯者逃亡説や被害者多数説など色々な情報が飛び交っていますが、いずれ大阪府警(または公安?)が発表してくれると思うのでしばらくは経緯を見守っていたいと思う。

では。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/696-f443cc8a