下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

ペッパーランチ事件の犯人をとりあえずは起訴。 

「ペッパーランチ」心斎橋店で起きた女性客拉致監禁・強盗強姦事件の犯人が5月30日に起訴されました。それを受けてペッパーランチ(株式会社ペッパーフードサービス)の一瀬邦夫社長が同日、東京本社で記者会見を開いたようです。

その内容は、

・今後のチェーン店委託契約を30歳以上に限る。
・経歴調査を強化する。
・定期的な意識調査を導入する。
・防犯カメラにより店内の監視を徹底する。

といったところだ。

予想はしていたが、営業自粛はやはりしないらしい。組織ぐるみでやったわけではないにしろ、客にとったら店長や店員は会社の顔。その店長や店員がこのような前代未聞の事件を起こし、その上外食産業全体にまで影響を及ぼしつつあるというのに、なんで営業自粛ぐらいしようとしないのだろう? なんだか腑に落ちないです。

報道がかなり少なかったために事件の存在自体を知らない人が多かったのですが、この度の起訴はヤフーのトップニュースにもなり相当多くの人が事件を知ったはず。いまのままでは既にペッパーの事後対応を非難していた人の勢いが飛び火してしまうと思うんだけどな。

なんかネット上ではビラ撒きやらチェーンメールやらの動きまで出てきてるし。

ペッパーはここが正念場。誰もが納得いくような対応をとっていただきたい。一応は期待しています。

最後にABC(朝日放送)による記事を引用しておきます。
早く共犯者を逮捕してほしいものです。


☆☆☆

<大阪>ステーキ店店長ら 1ヵ月前から犯行計画か

今月、大阪・ミナミのステーキチェーン店で、店長ら2人が女性客を拉致して暴行した事件で、逮捕された店長は先月初めごろから女性を襲うことを考えていたことがわかりました。2人は、30日夜、起訴されました。

強盗強姦などの疑いで逮捕された「ペッパーランチ」心斎橋店の店長・北山大輔容疑者(25)と、店員の三宅正信容疑者(25)は、今月9日女性客に対しスタンガンを押し付け、「騒ぐと殺す」などと脅して睡眠薬を飲ませ、現金5万6000円入りの財布を強奪。さらに、昏睡状態の女性を泉佐野市まで車で連れて行き、性的暴行を加えた疑いがもたれています。北山容疑者は、調べに対し、「店には若い女性客が多くて、先月初めごろから女性を襲おうと考えていた」と話しているということです。

ABC(朝日放送)
(5/30 21:44)

☆☆☆


ペッパーランチのHP
http://www.pepperlunch.com/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/697-691e1837