下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

男のオシッコの活用 

小田急線新宿駅の男子トイレに小便器23器に「一発命虫」シールなるものが貼られたそうな。ハエのマークに当たると温度変化によって模様が変わるらしいんですが、このシールを開発したフマキラーは、「『的があるとつい狙う』という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している」とのこと。

『的があるとつい狙う』って別に男性心理とか関係ないんだと思うんだけど、どうでしょうか? なんか笑ってしまいましたが。

小便器に的があったらそりゃつい狙ってしまうかもしれないけど、基本的にそれはヒマだからであって、いわゆる男の狩猟本能とかによるものではない気がする。どうせ考えるなら、女性の写真でも貼っておいてオシッコが当たれば温度変化でヌードに変わるようにしておけばいいのに。こっちの方が効果はてきめんだ。まあ、女性達が黙ってはいないでしょうけどね。失礼だし、侮辱的でもありますからね。

なんにせよ、この男のオシッコのゲーム性というのを利用しない手はない。このハエシールのようなものは今後増えていくものと思われます。

ここだけの話ですが、私も自らのオシッコ爆弾を有効に活用しています。彼女の家に行くと子供達のウンコの名残り(彼女のではないと信じたい)が洋式便器の水面近くにこびりついていることが時々あるのですが、その汚れをおしっこで洗い流すんです。だいたい綺麗に汚れが取れます。そうやってかすかな満足感を覚えるのですが、この程度では有効に活用したとはいえないかも。

例えば小さな水車のようなものを設置して、それにオシッコが当たれば回転するようにしたらどうだろう?

その回転力で電気が発生するようにすれば、いわば小さな水力発電所となる。エネルギー問題の解消に一役買うこと間違いなしだ。

TOTO、INAX等の社員の方、いかがでしょうか?



コメント

カヲリさんへ


考えてみたらハエが可哀相ですよね。

ハエを守ってくれる団体ってないものか…。

先日はコメントをどうもありがとうございました。


私は女性ですが、
なにも便器に貼るシールは「ハエ」でなくても…
って思いますw

水車で水力発電、いいアイデアですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/706-12dd9cde