下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

「動物に関することわざ・格言」を設置しました! 

近頃、「動物」と「ことわざ」の組み合わせで検索してこのブログに来られる方が妙に多い。

少し気にかかっていましたので、動物、両生類、爬虫類、鳥類あたりに限ってことわざ集を作ってみました。魚類、昆虫類などは割愛したのですが、河童とか竜とかは入っています……。



いずれは生き物全般を対象に集めてみたいと思います。

ブログ上部の上から3段目の右側に「動物に関することわざ・格言」とありますので良かったらクリックしてみてくださいね。

まだまだ少ないですが、とりあえず35種類の生き物についてことわざや格言を集めてみました。

集めてみて感じましたが、生き物の名前の入ったことわざや格言は予想以上に多かったです…。

いつ完成するかは見当がつきませんが、気長に集めていきたいと思います。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/707-60185b3b