下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

これがユニクロ提供のブログパーツだ。 

「ユニクロが新しいサイトでブログパーツを提供」みたいな記事が新聞に載ってたんで、昨日開設されたというそのユニクロのサイト「UNIQLOCK(ユニクロック)」を訪問してみました。

そのブログパーツというのがこれ↓

         

右隅の「OFF」というのをクリックすると音が出ます。
もっと大きいサイズのもあります。



まあ、時計とダンス映像のブログパーツを提供して、それとなく自社の製品もアピールしようということなんでしょうね。時間帯ごとに背景の色が変わるようになっていて、夜9時台は青、夜10時台は茶色でした。

ダンスはなかなか面白いですし、時計機能も欲しかったところですが、このブログには多分フィットしない。このブログには少しにぎやか過ぎでしょう。

このユニクロの新サイトでは、ダンスを踊ってる16人の女性のオーディション光景をyoutubeで見ることが出来ます。日本語が少なくて一見わけの分からないサイトですが、こういうのもありなんでしょうね。

UNIQLO MIX」のページなんてかなり凝ったものになっています。マウスのホイールで写真の移動スピードが変わるようになっているんですが、一体どうやったらそんな風に出来るのか? ソースコードを見てもさっぱり分からん。

勉強不足を痛感する…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/711-9ec4a587