下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

田原聡一郎氏が内閣官房機密費を…? 

竹村健一 200万円、 田原総一郎 100万円、 三宅久之 100万円

なんの金額かというと、自民党に有利な発言の対価として受け取った内閣官房機密費の金額だ。約7年前に「極秘メモ」としてフォーカスに掲載された内容なのですが、ちょっと信じられない。

いや、信じたくないだけかも。


田原さんって往々にして発言が自民党よりだもんね。共産党なんてしょっちゅうボロクソに叩くし。

この内容を知るきっかけになった国際評論家小野寺光一氏のメルマガ「政治経済の真実」に関するサイトから以下一部引用します。


☆☆☆

これで田原総一郎がなぜ与党よりのテレビ運営をしているのかが
わかるだろう。
この間もサンデープロジェクトで「公務員改革法案の成立は国民が求めている。これは明らか。だからこの国会でやんなきゃ」と言っていたが、明らかに、自民党のために世論誘導をしているように見える。

☆☆☆


上記の金額が年単位なのか月単位なのか、それともテレビ出演一回当たりなのかは分からない。おそらく一回当たりだと思う。

できればガセであってほしいけど、いかにもありそうな話。


人間、金には弱いですからね…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/712-30638794