fc2ブログ

日本ハムの強さの秘密は何か

北海道日本ハムファイターズが2年連続のリーグ優勝だ。なんでも、リーグ最少得点での優勝は史上初めてだそうだ。

昔はそれこそ万年最下位という感じだったから、まさに隔世の感がありますね。

新庄や小笠原が抜けてやや戦力ダウンするかと思っていたのにこの強さ。

今季限りで退団するヒルマン監督へのお礼という気持ちがあってチームが一丸となったのだとしたら、ヒルマン監督の人柄が優勝をたぐり寄せたということになりますが、ほんとのところ優勝の立役者は誰なんでしょうね?

ダルビッシュ有・サエコの結婚もチームの雰囲気を明るくしたのかもしれませんね。

今季はあまり野球を見なかったので正直言ってよく分からない。

というか、パ・リーグはここ数年ろくに見てないから知らない選手がたくさんいる。

今日のスターティングメンバーは、田中賢、稲葉、セギノール、高橋、坪井、小谷野、稲田、金子誠、スウィーニーだったのですが、稲葉、セギノール、坪井、金子誠の4人以外はピンと来ない。

まま成績が飛び抜けた選手がいないことが強さの秘訣かな。やはり超高給取りが一人二人いると本当に一丸となるのは難しいような気がします。

そうだとすると、イチローのいるマリナーズがなかなか優勝できないのはひょっとして…。


いやいや、それは下衆の勘繰りというものか。




とにかく優勝オメデトウだ。

来年も優勝したら日ハムの強さは本物だね、こりゃ。


ああ、そうだ。

ソーセージ安くなるんかなあ? 明日デパート覗いてこよう。

では。



関連記事
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
映画・音楽・スポーツ