下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

スポンサーサイト 


結婚と金 

元モーニング娘。の石黒彩と真矢が離婚調停をするとか。

「他人と一緒だと眠れないんだけど、真矢さんの横だとよく眠れるの。」と前にテレビで言っていた石黒さん。すごく微笑ましくて、すごくうらやましく感じたのに、そんな二人が何故…?

記事によれば2億円と言われる豪邸が差し押さえられて、競売も既に完了したらしいけど、どうもかなり経済的に逼迫していたような感じ。

奥さんより旦那が稼げない家庭というのはやはり難しいのかな?



頭に浮かぶのはビリー・ジョエルの「Scenes From an Italian Restaurant」の歌詞。


一部引用しますね。
youtube動画はコチラでどうぞ。


When they decided the marriage would be at the end of July
Everyone said they were crazy
Brenda you know that you're much too lazy
And Eddie could never afford to live that kind of life
But there we were waving Brenda and Eddie goodbye.

They got an apartment with deep pile carpet
And a couple of paintings from Sears
A big waterbed that they bought with the bread
They had saved for a couple of years
But they started to fight when the money got tight
And they just didn't count on the tears

Well they lived for a while in a very nice style
But it's always the same in the end
They got a divorce as a matter of course

……


真矢と彩、あんな仲よさそうな二人だったのになぁ。

満里奈&名倉も仲よさそうだけど、なんとも言えんなあ。


最後に金と結婚にまつわる名言をいくつか。



☆☆☆


金銭のために結婚する人より悪しきはなく、恋愛のために結婚する人より愚かなるはない。

       サミュエル・ジョンソン



女は好きな人と結婚しなけりゃだめよ。好きな人だったら、その人のために、どんな苦労したって、後悔しないと思うの。お金も、地位も何も要らない。大切なのはその人が好きだってことね。

       井上靖



金がなくて恋愛結婚をすれば、楽しい夜と悲しい昼を持つ。

       西洋のことわざ



結婚とは、男女の経済的・性的結合の集団の利益に向かって追い越されることで、彼ら個人の幸せを確保することが目的ではない。

       ボーヴォワール


☆☆☆




うーん。あんまりないんですよね…。

最後におまけです。





私の業績の中で最も輝かしいことは、妻を説得して私との結婚に同意させたことである。

       チャーチル



日曜学校のクラスに金髪の美しい少女がいた。私は一目ぼれだった。妻となった今も私の気持ちは変わっていない。

       ハリー・S・トルーマン



妻にする決心のつかない女を決して恋するな。

       志賀直哉



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/761-dea8af23

