下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

JBCの処分と協栄ジムの謝罪コメント 

11日の世界タイトルマッチでの反則行為に対してJBC・日本ボクシングコミッションが次のように処分を下した。

亀田大毅    プロボクサーライセンスの1年間停止

兄・亀田興毅  厳重戒告

父・亀田史郎  セコンドのライセンスの無期限停止

協栄ジム・金平桂一郎会長
クラブオーナーライセンスの3か月停止


概ね妥当だと思いますが兄・亀田興毅への処分がやや甘いような気がします。

世界ランカーでありながら反則行為をけしかけただけでなく、「亀田家の用語であって誤解だ」と公然とデタラメな言い訳をしたことをもっと重視すべきではないでしょうか。


なお、協栄ジムの公式ホームページでは本日付けで次のような謝罪文が掲載されています。


☆☆☆

このたびは亀田大毅選手の言動につきまして、協栄ジムとしての監督責任を重く受け止めております。
皆様には心より深くお詫びをさせていただきます。
同選手及び関係者の不適切な言動は決して許されるものではありません。
それに関する如何なる処分も甘んじて受けさせていただく所存であります。
以後、同様の事案が再発しないよう細心の注意を払うとともに皆様の信頼回復に全力を尽くす所存でございますので、足りないところがございましたら厳しくご指導ご鞭撻いただきたく存じます。
改めて、心より深くお詫びを申しあげます。

協栄ボクシングジム  会長 金平 圭一郎

☆☆☆


ずいぶん殊勝なコメントですが、肝心の亀田家からは謝罪はいまだなし。

あまり遅くならないうちに一言でも謝罪のコメントが欲しいところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/766-165867cb