下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


茅ヶ崎で見た雲 

今日は所用で茅ヶ崎市役所の資産税課に行ってきた。

無事に用事を済ませてふと西の空を見ると綺麗な夕日。

でもよく見ると、沈みつつある太陽のあたりから一本の飛行機雲のような線が斜めに立ち昇っていた。

飛行機雲のようだけどそこに雲があるわけではなく、周りの雲を線状にえぐってる感じだ。

さらに上を見上げると高齢期にさしかかったオジサンのひたいの皺のような雲が広がっていた。

地磁気の異常かと私の大地震アンテナがざわめき、横浜市旭区のKさんに電話をした。

やはり横浜(鶴ヶ峰)でも似たような雲が見えているらしい。

彼女はノホホンとしていたけど、少し珍しい雲であることは同意してくれた。



それでオレは満足。

…、じゃなくて大地震の予兆かもしれないんだ。

用心に越したことはない。彼女を守らねば…。



一緒に住んでいれば色々出来るんだろうけど、今は別居の身。

何事もないように祈るばかりだ。



やや灰色っぽい雲の下部のみを夕日が赤く照らしていた。そのコントラストは不気味なほどだ。


ミネラルウォーターと乾パンを買い込もうと一瞬思ったけど、いっつも何事も起こらない横浜に信頼を寄せ、結局何もしていない。

横浜は平和だよな…。


天災地変が起こりそうで全然起こらない。

気候的には理想の地だね…。

極寒、酷暑にも無縁。

東京、熊谷で38度でも横浜は大体35度とか。


気候はいいんだよね、気候は。


あー、もう寝るぞ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/774-d6bb78b9

