下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

男二人で紅白司会だと… 

NHKの紅白歌合戦、今年は51年ぶりに男二人の司会になるそうだ。

紅組が中居正広、白組が鶴瓶とのことですけど、これについてNHKは「歌の力を伝えるため、幅広い視聴者から親しまれ、話術にたけている人を選んだ」と説明しています。

男性同士の司会というのは56年(昭31)以来だそうです。ちなみに総合司会はNHKの松本和也(40)、住吉美紀(34)の両アナウンサーです。

なんといいますか、NHKの変化を実感させようという意図は理解できなくもないんですが、取りようによっては、「女性陣に話術にたけている人がいなかった」ということになりますよね。

NHKはもっとマシな理由を掲げるべきだったと思いますけど、そんな風にひねくれるのは私だけかな…?



ところで、NHKの9時のニュースに出ていた男性アナウンサーが風邪か何かでしばらく休んでいる。

ここ数年、毎日のようにNHKの9時のニュースを見てきたのに、どうしてもその男性アナウンサーのことが思い出せない。

そのことを家族から不思議がられているんだけど、思い浮かぶのはニュース7を担当していた畠山智之さんの顔ばかり。


家族は、「つるっとしたイケメン風の男性」と説明するんですが、さっぱりピンとこない。





今、調べてみましたが、柳澤秀夫さんのことかな?

顔は確かに見覚えあるけど、はてさてメインキャスターだったかどうだか定かではない。

サブでやっていたという伊東敏恵アナはピンとくるけど、柳澤秀夫さんって9時のNHKニュースに出てたかなあ ??

まあ、いいや。


それよりもよっぽど問題に思うのは、最近の円高・株安…、じゃなくて、日本版youtubeの「人気の動画 : (今日) : 全て」で表示される動画のエロさ加減だ。

ここ数日は何故かエロが大半を占めている。
あと「クレヨンしんちゃん」のアニメがやたらと多い。

全くわけ分からんよ…。




さて寝ますか。オヤスミナサイ…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/791-6b802874