下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

 


今年の新語・流行語大賞の候補一覧! 

2007年のユーキャン新語・流行語大賞の候補が発表されました。全部で60語ですが、流行語大賞って1年を振り返るにはもってこいですよね。

大賞の発表は12月3日だそうです。

さて、では振り返ってみるとしますか。ついでに予想もね。




KY(空気が読めない)、 産む機械、 事務所費

ナントカ還元水、 しょうがない、 背水の陣内閣、

共生、 マダム・スシ、 そのまんまショック、

(宮崎を)どげんかせんといかん、 宮崎のセールスマン、

身体検査、 姫の虎退治、 (消えた)年金、

オグシオ、 ハニカミ王子、 かわいがり、 サミング、

国民の期待に応えられました、 そんなの関係ねぇ

オッパッピー、 どんだけぇ~、 欧米か!、 お友達内閣、 

ビクトリー/ビリーズブートキャンプ、 千の風になって

がばい(旋風)、 おしりかじり虫、 別に・・・

干物女、 格差婚、 鈍感力、 赤ちゃんポスト

1円○○(1円パチンコ、 1円携帯)、 鉄子

ミンチ偽装(偽装食肉)、 猛暑日、 ふるさと納税

モンスターペアレント、 闇サイト、 ネットカフェ難民

デトックス、 カワユス/ギザカワユス、 コンプライアンス

金属ドロ、 チャイナショック/チャイナフリー

大食い(メガ○○)、 フードファイター、 ワーキングプア

(核施設の)無能力化、 もてぷよ、 不都合な真実

大人かわいい、 ハケン、 工場萌え、 炎上、 Dice-K

奪回、 ハンカチ世代、 (一連の)ルー語 




以上ですが、ベスト5を予想しますと、

1位 そんなの関係ねぇ

2位 KY

3位 ビリーズブートキャンプ

4位 ミンチ偽装

5位 モンスターペアレント

ってなとこでしょうか。

「別に・・・」ってのは沢尻エリカの問題になった発言のことなんだろうけど、もう忘れてやってよ。ユーキャンさん。




工場萌えって何だ?

そんな言葉初めて聴いたが…?



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/793-f8ffe108

