下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

グーグル自身のページランクが6? 


当ブログのページランクが3から2へダウン…。

何か悪いことしたんかな? 江原さんのこと悪く書いたから?


このブログに限らず、広く一般にグーグル・ページランクの変動があったようなのですが、ランクが下がるというのは何だか悲しいものです。

ヤフーに嫌われた悲しさは乗り越えましたが、グーグルにまで評価を落とされるとは。



でも、気にしないもんね。

べ、別にどうってことないんだからね。



それにしても、グーグルのページランクって6だったっけ?

8ぐらいあったような気がするんですがね。




評価云々と関係のない一時的なページランクの変動もあるという話ですが、今回の変動はどうなんでしょうね?

一喜一憂するのはまだ早いかもしれません。





まあ、このブログのページランクが3から2になろうと、私としては今までどおり遠慮なく書き込みを続けていきます。

セブンイレブンであろうと、マクドナルドであろうと、ジャニーズであろうと、批判すべきものは批判していきますとも。




それにしてもだ。

ホームページやブログを運営する者にとっては、検索エンジンからの評価は、実質的に存在の有無を握られているようなものですね。

悔しいけど、やっぱりそうなんですよね。

このような事態は、ネット社会の発展・成熟にとってマイナスでしかないと思う。恣意的な要素が100%入りこめないような検索エンジンをこの私自身が立ち上げられればいいのですが、そこまでの技術力は私にはない。


悲しいな。

なんとかしないといけない。


どうしたらいいのだろう…?




おやすみなさい…。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/814-2dc649ab