下記↓の「名言・格言・ことわざの世界」は、当ブログ運営者が別途保有している総合名言サイトです。まだ発展途上ですがよかったら覗いてみてください。

センター試験で着信音。鳴らした本人は再試験なし…。 

センター試験が終ったそうで、みなさんホッとしてるでしょうね。

大分の日本文理大で行われた試験では、リスニングの実施中にある受験生の携帯電話の着信音が30秒ほど鳴り響いたそうですが、周りはともかく、鳴らした本人は針のむしろだっただろうなぁ。

再試験の対象になったのは持ち主を除く178人だそうですが、本人だって当然リスニングどころじゃなかっただろうから、リスニングは0点に近い点数でしょうね。リスニング以外もまともな心理状態ではいられなかっただろうから、おそらく壊滅的な点数となったことだろう。それどころか、英語以外の教科もメタメタだったかもね。

この受験生、携帯を宿泊先に忘れてきたと思い込んでいたらしいんだけど、結構ありがちな話だと思いますね。

携帯の所在をしっかりチェックしなかったという、ただそれだけのために全ての苦労が水の泡に帰すとは何とも気の毒だけど、一番やっちゃいけないことをやってしまったわけだから、致し方ありません。

ご冥福をお祈りいたします… (-人-)



まあ、私が受験生の頃は携帯電話なんてなかったから、こんな心配は全く無用だったけど、今どきはみんな携帯を持ってるから要注意ですよね。


ちなみに私にも苦い思い出がある。

現役で共通一次試験を受けた時に、当時慢性のアレルギー性鼻炎だった私は、なんかの教科の時にずっと小さく鼻をすすっていて、隣の席の人から「鼻をかんで」と言われてしまったのだ。

鼻をすすることが常態化していた私は、まったく無自覚に鼻をすすり続けたわけで、隣の方には大変なご迷惑をおかけしました。

この場を借りて謝ります…。





それにしても雪降りませんね。

横浜なんですが、昨日からさんざん降る降る言ってたのに未だ降っていない。

まるで降る降る詐欺にあったみたいだ。



でもきっと明日の朝にはうっすらと雪が積もってるんだろうな。

少し楽しみです。


では。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangekick.blog19.fc2.com/tb.php/819-49565da7